• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう心はバルサにある」グリエーズマン、アトレティコとの移籍騒動に対する心境を告白!

「もう心はバルサにある」グリエーズマン、アトレティコとの移籍騒動に対する心境を告白!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月22日

来日会見で古巣への想いを明かす

記者会見に臨んだグリエーズマンが、アトレティコとの問題について明かした。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月16日、都内でバルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンが、クロアチア代表MFのイバン・ラキティッチとともにチェルシーとヴィッセル神戸と戦う「楽天カップ」に向けた記者会見に臨んだ。

 今夏の移籍マーケットでアトレティコ・マドリーからバルセロナへ移籍してきたグリエーズマン。現在28歳とキャリアの絶頂期にあるフランス代表FWは、まずは加入後の心境を口にした。

「ここに移籍できたという結果にはとても満足しているし、とにかく早くプレーしたいと思っている。そして、日本で初めてバルサの仲間とプレー出来ることを嬉しく思う」

 日本へのコメントもする余裕を見せたグリエーズマンだが、バルサ移籍は一筋縄で成立したものではなかった。古巣のアトレティコが、契約解除金2億ユーロ(約250億円)から1億2000万ユーロに下がる7月1日より前の今年3月の時点で、バルサと合意していたことを国際サッカー連盟(FIFA)に訴えたからだ。

 一連の問題について、グリエーズマンは、「チョロ(ディエゴ・シメオネの愛称)を始めとするアトレティコの仲間たちには良い結果があることを祈っているよ」と語り、次のようにも続けた。

「そういうことを言ってきたのは、僕がアトレティコではクラブの顔となっていたからだろうね。ただ、もう僕はバルサの戦術や雰囲気に馴染むことを考えているし、心はバルサにあるよ」

 バルサに心血を注ぐ覚悟を口にしたグリエーズマン。そんなフランス代表FWは、日本でいかなるパフォーマンスを見せるのか――。まずは、明日のチェルシー戦でのプレーに注目したい。

取材・文●羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
「アベは少し内気だね」来日中のバルサMFラキティッチが新加入・安部裕葵の印象を語る!
バルサがグリエーズマン、安部裕葵など来日メンバー26名を発表!メッシ、スアレス、コウチーニョらは招集外に
「グリエーズマンはあらゆるチームが欲しがる」バルサ守護神が期待のフランス代表FWを語る
懐疑論者を黙らせた久保建英のデビュー戦。それでも「新シーズンはBチーム」と予想する根拠と懸念
「傑作の匂い」「3部はとても小さな舞台になる」マドリー・デビューを飾った久保建英をスペイン有力紙が絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ