• トップ
  • ニュース一覧
  • 「南米の難敵を眩惑した!」コパ・アメリカで名を上げた三好康児の獲得をスペイン・メディアが推薦?

「南米の難敵を眩惑した!」コパ・アメリカで名を上げた三好康児の獲得をスペイン・メディアが推薦?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月12日

欧州挑戦が囁かれる若きサムライをピックアップしたのは…

コパ・アメリカで出色のパフォーマンスを披露した三好をスペイン・メディアが取り上げた。 (C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 南米の檜舞台で活躍した日本代表MF三好康児のプレーは、欧州から興味を抱かれているようだ。

 現在21歳の三好は、拘束力がないために主力を招集できず、東京五輪世代が大半を占めた森保ジャパンにあって、コパ・アメリカのグループリーグ全3試合に出場。ウルグアイとの第2節では2ゴールをねじ込んで存在感を示していた。

 ディエゴ・ゴディンとホセ・ヒメネスという強靭な2CBが居並んだウルグアイの堅守を打ち破るゴラッソを決めた三好には、欧州クラブからの関心が報じられ、今夏の移籍動向が注目を集めている。

 そんななか、若きサムライにスポットライトを当てたのは、スペイン2部のラージョ・バジェカーノについての情報を日々発信している地元メディア『UNION RAYO』だ。

 同メディアは、「ラージョが興味を示すべき選手たち」と銘打ち、コパ・アメリカでインパクトを残した5人の若手をピックアップ。デルリス・ゴンサレス(パラグアイ代表)、クリスティアン・クエバ(ペルー代表)、ダルウィン・マチス(ベネズエラ代表)、サンティアゴ・アルサメンディア(パラグアイ代表)と紹介し、最後に三好について次のように評した。

「21歳の日本人MFはコパ・アメリカで圧倒的だった。ウルグアイ戦で2ゴールを挙げた彼は、チームのハンドルを握って、南米の難敵たちを眩惑した。今現在、多くのオファーを持つ有望選手だ」

 これはあくまでも『Union Rayo』が独自に推薦しているもので、クラブが獲得に動くかは、定かではない。しかし、今のラージョは、スペイン人監督のパコ・ヘメスの下でリスクを冒した攻撃的サッカーを志向しており、そこに日本でも指折りのセンスを持つ三好が加入した場合、いかなる化学反応が起きるのかは興味深いところだ。

 果たして、東京五輪を約1年後に控えたなかで、日本サッカー界期待のアタッカーは、欧州挑戦という一大決心をするだろうか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【東京五輪世代の最新序列】堂安?久保?三好?シャドーが最大の激戦区!U-20W杯メンバーも台頭
国際舞台で声価を高めた三好康児、田中碧、齊藤未月… 東京五輪世代MF陣のクラブでの立ち位置は?
久保建英の12歳実弟がマドリー下部組織に入団、とスペイン紙が報じる。どのカテゴリーに?
「ハセベはピサーロの系譜を行く」「メルケルの哲学にも通ずる」35歳・長谷部誠にドイツ紙が絶賛の嵐
「彼の未来はハンブルクにはない」伊藤達哉は東京五輪を目指し移籍志願か。地元紙が報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ