• トップ
  • ニュース一覧
  • 12年ぶりの南米制覇に貢献したセレソンFW、決勝弾を曾祖母に捧げるも「クソッ! 名前を忘れた」とまさかの一言

12年ぶりの南米制覇に貢献したセレソンFW、決勝弾を曾祖母に捧げるも「クソッ! 名前を忘れた」とまさかの一言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月09日

リポーターも驚いたまさかのセリフ

殊勝な活躍ぶりでセレソンをコパ・アメリカ制覇に導いたリシャルリソンのインタビューの模様が話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 セレソンの若き点取り屋のお茶目な一面が話題を呼んでいる。

 現地時間7月7日に行なわれたコパ・アメリカの決勝でペルー代表を3-1と撃破したブラジル代表は、2007年のベネズエラ大会以来となる通算9度目の南米制覇を成し遂げた。

 ホスト国としての威信を存分に見せつけての戴冠を果たしたブラジル。その勝利に小さくない貢献をしたのは、リシャルリソンだ。

 今大会期間中におたふく風邪に見舞われる災難に遭ったリシャルリソンだが、何とか決勝までにリカバー。迎えた大一番では、75分からピッチに立つと、90分に趨勢を定めるチーム3点目のPKを決めてみせた。

 そんなリシャルリソンに関して、話題を呼んでいるのは、試合後に行なわれた地元メディア『Spor TV』のフラッシュインタビューでの一コマだ。

 殊勲のヒーローとして、堂々と取材に応じていたリシャルリソンは、「今日のゴールは、ひいおばあちゃんに捧げたいね」とコメント。それに対してリポーターから「その人の名前はなんと言うのですか?」と返された22歳のストライカーは、少し間を開けてから思わぬ言葉を口にしたのだ。

「えーっと……。クソッ! 忘れちゃったよ(笑)。ごめん。今は色んな感情が溢れているんだ」

 この予想外のセリフにリポーターも苦笑いを浮かべながら「大事なのは彼女への愛だよね!」とフォロー。それにリシャルリソンも「そうだね(笑)」と返して、次のように続けた。

「大事なのは彼女のためにゴールを決めたってことさ。僕はゴールをしたら87歳になる曾祖母に捧げるつもりだったんだ。だから彼女にはキスを送るよ。ずっと前に曾祖父を亡くしていたからね。それから家族とエスピリトサント(出身地)のみんなにもキスを送りたいよ」

 ちなみにインタビューを終えた後、リシャルリソンは、「思い出したよ。ドナ・ジュニータだ!」とリポーターのもとに笑顔で舞い戻ってきている。

 常にピッチ上で激しいバトルを繰り広げているセレソン戦士の何とも愛くるしい一面だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あえて不正とまで言うならば…」躍進ペルー代表の指揮官が同胞メッシの“爆弾発言”にモノ申す!【コパ・アメリカ】
安部裕葵のバルサ電撃移籍が秒読みに! セレッソ内定の西川潤の獲得にも興味とスペイン紙が報じる
グリエーズマン、アトレティコの“強制帯同命令”を拒否!1億2000万ユーロの契約解除金は自ら支払いへ
「クボとロドリゴが加入したマドリーBは“スーパーチーム”」スペイン紙が久保建英に注目!
「我々や大会への敬意を欠いている」「事実無根だ!」メッシの“汚職批判”に南米サッカー連盟が猛反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ