湖に飛び込んで浮上せず…スイス女子代表MFがイタリアで行方不明に。現地では捜索続く

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月01日

所属クラブが声明を発表

行方不明になっているイスマイリ。スイスは今回女子W杯出場を逃し、休暇中だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 スイス・ヤングボーイズの女子チームでキャプテンを務めるスイス代表の24歳MFフロリヤナ・イスマイリが、イタリアで行方不明になっていることが分かった。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』などが報じた。

 ヤングボーイズは公式サイトで、6月29日からイタリアのコモ湖を訪れていたイスマイリが、水難事故で行方不明だと発表。警察が捜索中で「非常に心配している」としたうえで「我々は希望を捨てていない」とイスマイリの無事を願う声明を発表した。

 『Gazzetta dello Sport』紙や欧州スポーツ専門チャンネル『Sky Sports』によれば、イスマイリは友人の女性と休暇でコモ湖を訪れ、レンタルのゴムボートを借りてムッソ付近に向かった。そして、高台からコモ湖に飛び込んだという。だが、イスマイリが浮上してこなかったため、友人の女性が慌てて警報を鳴らしたそうだ。

 捜索は29日から始まり、夜間の中断を経て30日朝から再開されたが、まだイスマイリは見つかっていない。クラブによれば、家族にはすでに連絡が入っているという。

 同紙によれば、24歳のイスマイリは、アルバニア系の両親とともにスイスに移住。父親の影響でサッカーを始め、15歳の時にヤングボーイズに入団。1年後にトップチームでデビューを飾り、タイトルを獲得。2014年にスイス代表に選出された。

 2015年のカナダ・ワールドカップに出場したイスマイリは、かつてのインタビューで「5万4000人の前でプレーしたことは、キャリア最高の瞬間だった。今でも考えるだけで鳥肌が立つ」と話していた。

「女子サッカーは発展している真っ最中。早くふさわしい評価がされるようになってほしい」

 自らもその発展に寄与してきたイスマイリの無事を願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ナポリ、セリエA屈指のCBマノラスをローマから獲得! 総額46億円超の移籍金でプレミア勢を出し抜く
ユーベがパリSGを“干された男”ラビオをフリーで獲得! 年俸9億円+手数料13億円で熾烈な争奪戦に勝利
「もうひとつ補足していいですか?」磐田が公式HPで名波浩監督の“ラスト・メッセージ”を掲載
勝率は100パーセント!?シマオ・マテの持つ不敗神話にあやかって仙台はさらに上位へ!
「やっぱり千両役者だなと」2得点のトーレスを鳥栖指揮官が称賛。ファンからは「引退しないで!」と惜しむ声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ