• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリ、セリエA屈指のCBマノラスをローマから獲得! 総額46億円超の移籍金でプレミア勢を出し抜く

ナポリ、セリエA屈指のCBマノラスをローマから獲得! 総額46億円超の移籍金でプレミア勢を出し抜く

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月01日

クリバリとの強力タッグ実現へ!

ローマで実力を示し、リーグ屈指のCBへと成長したマノラス。ナポリでスクデット獲得に貢献できるかに注目だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月30日、ローマはナポリにギリシャ代表DFのコスタス・マノラスを売却したことを発表した。

 ローマの公式サイトは、移籍金は3400万ユーロ(約44億2000万円)+ボーナス200万ユーロ(約2億6000万円)の総額3600万ユーロ(約46億8000万円)になると発表している。

 契約期間と年俸についての公式発表はされていないものの、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、年俸350万ユーロ(約4億5500万円)+契約ボーナス100万ユーロ(約1億3000万円)の総額450万ユーロ(約5億5000万円)の5年契約と伝えている。さらに同紙によれば、ローマは見返りとして、ナポリからギニア代表MFのアマドゥ・ディアワラ(21歳)の獲得を進めているという。

 現在28歳のマノラスは、2014年8月に母国ギリシャの強豪オリンピアコスからローマへ加入してからレギュラーとして活躍してきた大型CBだ。17-18シーズンには、バルセロナとのチャンピオンズ・リーグ準々決勝の第2レグで、3点差をひっくり返しての逆転突破を決める決勝点を奪うなど、攻守両面で存在感を示してきた。

 セリエAでも指折りの守備者となったマノラス。今夏の移籍マーケットでは、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、アーセナルなどのプレミアリーグ勢が触手を伸ばしていると報じられていたが、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が、同選手の代理人であるミーノ・ライオラとの交渉をまとめ上げた。

 リーグ屈指のディフェンダーを手中に収めたナポリは、同じくセリエAで声価を高め、世界屈指のCBのひとりと評されるセネガル代表のカリドゥ・クリバリを有しており、29年ぶりのスクデット獲得に向けた地盤が固まったと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ユーベがパリSGを“干された男”ラビオをフリーで獲得! 年俸9億円+手数料13億円で熾烈な争奪戦に勝利
インテルがウルグアイ代表DFゴディンの獲得を発表!強力3バック誕生へ
久保建英、トップチームのプレシーズン帯同へ! 「ジダンが実力を知りたがっている」とマドリー贔屓紙が紹介
「カガワが要求を下げない限りベティスには来ない」香川真司の移籍動向を地元メディアが報じる
「ファンタスティックな試合だった」「彼はトッププロ」圧巻2ゴールのイニエスタを神戸指揮官が絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ