「三好様~!」「見違えたよ!」強豪ウルグアイから2点を奪ってドロー! 森保ジャパンの健闘をファン称賛!!【コパ・アメリカ】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月21日

本気のウルグアイを相手に健闘

三好の2点目のゴールを喜ぶ選手たち。安部、中島、杉岡で左サイドから起点を作り、岡崎の献身、三好の走り込みでゲットした。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間6月21日、ブラジルで開催されているコパ・アメリカの日本代表対ウルグアイ代表がキックオフされた。ポルトアレグレのアレーナ・ド・グレミオで行なわれた一戦は、2-2で終えた。

 大敗したチリ戦に続いて日本では朝8時のキックオフということもあり、日本では出勤前、通学前に見守るファンが多かったようだ。
 
 日本は先発起用された三好康児が25分に先制ゴールを叩き込んだ後に、植田直通のファウルによってPKを奪われて同点にされた。後半には三好が再びゴールを決めて勝ち越したが、セットプレーから再び同点にされるなど、ウルグアイと張り合う展開にファンは興奮冷めやらぬ様子で、様々な声を挙げている。

「安部、三好をひとりで止めてくるヒメネスぱねぇ」
「いやなんで日本の時はVAR観ることすらしないのふざけてるでしょ。これ日本負けたらめっちゃ腹立つ」
「カバーニは何だかんだで必ずシュートで終わるな 流石だわ」
「今日の試合は前回と比べて見違えるようだ。メンバーによってこうも変わるのだなー」
「三好様~!!!!」
「まだ荒さはあるけど、良い選手だな三好!」
「中島がシンプルに杉岡使って、ニアで岡崎潰れてっていうなかなかいいゴールだった」
「ウルグアイは上手くファウル取るなあ」
「ジリジリと押し込まれてきているな。ウルグアイのガチ本気プレーが怖すぎるわ」
「うわー良い試合だなぁ。ヒメネスゴール」
「いやあ見てて楽しい! ガチ本気のウルグアイによく頑張ってるよ」
「実質、五輪代表であのウルグアイ+主審の12人相手に善戦してる日本凄い」
「久保くんお願いします! 」
「スアレスとカバーニの迫力がここに来ても変わらないのが凄いわ」
「日本のチームは素晴らしいことをしている」
「ロスタイム長すぎやろ!」
「耐えろ耐えろ耐えろ」
「スアレスのバランス、仕掛け方、マジでなんなん笑」
「久保くん投入されたが、消えているな…」
「川島、今日は神島!」
「ガチのウルグアイと引き分けはすごいなー」
「日本代表、お疲れさまでした! ウルグアイは本当に強かでしたね…」
「価値あるドロー!! ようやった若き日本代表」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】日本2-2ウルグアイ|南米の強豪を相手に三好が代表初ゴールを含む2得点の活躍!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月14・28日合併号
    4月23日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人が選ぶ
    Jリーグ歴代
    ベストイレブン
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ