ルヴァン杯PO第1戦、敵地で札幌とG大阪が勝利! 代表帰りの永井謙佑は決勝弾をゲット!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月19日

名古屋はホームで仙台に2発快勝!

C大阪と対戦したFC東京は、ホームでの初戦を永井のゴールで1-0とモノにした。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグのルヴァンカップは6月19日、各地でプレーオフステージ第1戦が行なわれ、札幌、名古屋、FC東京、G大阪がそれぞれ先勝した。

 札幌は敵地で磐田と対戦。1-1で迎えた終盤、アンデルソン・ロペスがこの日、自身2点目となるゴールで札幌が勝ち越し。これが決勝点となって、2対1で札幌が勝利を収めた。

 名古屋はホームで仙台と対戦し、17分に赤﨑秀平が先制点を挙げると、後半に入り72分にはマテウスが追加点。その後のピンチもGK武田洋平がきっちりと抑え、名古屋が2対0で無失点勝利を飾っている。

 FC東京はホームにC大阪を迎えた。試合が動いたのは前半終了間際の43分。ナ・サンホの右からのクロスを逆サイドで東慶悟が受けると、折り返しのクロスを走り込んだ永井謙佑が頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。先日のA代表・エルサルバドル戦で代表初ゴールを含む2発と気を吐いた永井の決勝弾で、FC東京が1対0と先勝した。

 G大阪は敵地でJ2の長崎を相手に攻撃陣が躍動した。31分に田中達也のゴールで先制すると、54分に倉田秋、さらに58分にアデミウソンが追加点を決める。そして82分、藤本淳吾からのクロスを米倉恒貴が折り返すと、最後はU-20日本代表としてワールドカップを戦った中村敬斗が押し込み、ダメ押しの4点目。アディショナルタイムに1点を返されたものの、G大阪が4対1で完勝した。

 第2戦は、6月26日に行なわれる。
【関連記事】
ACL決勝T1回戦、浦和が蔚山にホームで痛恨の敗戦… 杉本が先制弾も、アウェー弾2発を食らう
「J1のニュースに長崎って名前を出そう」ルヴァン杯GS突破に導いた手倉森監督の手腕とチームの一体感
重要極まりない“U-20W杯後”。東俊希を例に紐解く、若手がこれからすべきこと
【J1ベストイレブン】別格の存在感!久々の先発で結果を出したイニエスタをMVPに!清水の大卒ルーキーも|15節
日本勢対決は鹿島が1-0先勝!! ACL男、セルジーニョの決勝ヘッドで2年連続8強へ前進!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ