• トップ
  • ニュース一覧
  • 未来のスター候補を発掘へ! バイエルンのトレーニングキャンプへの参加資格が獲得できるセレクション実施

未来のスター候補を発掘へ! バイエルンのトレーニングキャンプへの参加資格が獲得できるセレクション実施

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月19日

熾烈なセレクションを勝ち抜いた2名が参加できるドイツでのキャンプ

熾烈なキャンプに参加した選手たち。そのテストを勝ち抜いた精鋭2名にドイツへの切符を渡される。

画像を見る

 欧州サッカー界を代表するメガクラブであるバイエルン・ミュンヘンのプラチナ・パートナーであり、サッカーの普及にも力を入れている「アリアンツ・グローバル・インベスターズ」は、去る6月16日に「アリアンツ・エクスプローラー・キャンプ – フットボール エディション(ジャパンセレクション)」をラモスフィールドにて実施した。

 来る8月にドイツのミュンヘンで開催される約6日間のキャンプに参加する日本代表選手2名を選出するための同セレクションには、事前の書類選考を通過した総勢53名もの選手が参戦。最初に行なわれた一次選考では、それぞれが持ち前のテクニックやフィジカルを活かしたバトルが繰り広げられ、球際の激しい攻防戦が展開された。

 続く、二次選考では、一次選考を勝ち進んだ10名のファイナリストを5名ずつに分け、グループディスカッション形式での面接を実施した。英語の要素も含まれたやや複雑なディスカッションではあったが、自身の夢や目標、決意などを中心に、様々な課題における意見が飛び交った。

 また、このセレクションにはゲスト審査員として、元日本代表で岩本輝雄氏と名良橋晃(ならはしあきら)氏が参加した。

 岩本氏は、個人単位で参加する今回のセレクションについて、「今後のサッカー人生において、とてもいい経験になる。僕もこのセレクションに参加したいです!(笑)」と冗談を交えてコメントし、名良橋氏は「今持っている自分の力を存分に発揮して頑張ってください!」と、参加した選手たちに向けてエールを送った。

 なお、今後、ジャパンセレクションは6月後半を目途に結果が発表され、そこで選ばれた2名は、8月22日~27日に渡ってミュンヘンで行なわれる「アリアンツ・エクスプローラー・キャンプ – フットボールエディション」に世界中からセレクションを通過した選抜選手とともに参加することになっている。
【関連記事】
「おとぎ話は幸せなエンディングを迎えた」――バイエルンに7連覇をもたらした“ロベリー”の最後に称賛の声
19歳の守護神・大迫敬介が魅せた“妙技”を南米メディアが絶賛!「チリのエースを辱めた」「偉大なプレー」
ビダルに目をつけられても積極性を失わなかった中島に称賛の声も。ただ南米勢相手には“賢さ”が必要だ【蹴球日本を考える】
「ウーデゴー以来の注目度」番記者が語る久保建英のマドリー移籍。かつての“神童”はいま何をしているのか?
レアル・マドリー入りの久保建英とバレンシアのイ・ガンイン。日韓の至宝はどっちがスゴイのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ