• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサがネイマール獲得に動き出した」とブラジル・メディアが報道!交換要員にデンベレ、ラキティッチ、ウンティティの名が…

「バルサがネイマール獲得に動き出した」とブラジル・メディアが報道!交換要員にデンベレ、ラキティッチ、ウンティティの名が…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月18日

「エムバペ残留は200パーセント」

度重なる故障やスキャンダルですっかり評価を落としているネイマール。古巣への復帰はあるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペは先日、「キャリアのターニングポイントを迎えたと感じている」と発言した。「もっと責任を負わなければいけない」とも口にしている。
 
 リーグ・アンの得点王に輝いた20歳が、移籍を示唆するようなコメントを発したのは、チーム内の立場強化を求めているとも言われる。
 
 だが、『ESPN』によると、ナセル・アル・ケライフィ会長は『France Football』のインタビューで「責任は求めるものではなく、勝ち得るものだと説明した。非常に賢いから、分かってくれたはずだ」とコメント。そのうえで、エムバペ残留を強調した。
 
「来シーズンも彼はここにいる。私は100パーセントではなく、200パーセントそう確信しているよ。このクレイジーな選手を手放すことはない」
 
 一方で、もうひとりのスターであるネイマールについて、アル・ケライフィ会長は「守るべき契約があるのはもちろんだが、優先すべきはプロジェクトに完全にコミットすることだ」と述べている。
 
「誰もネイマールに我々との契約を強制したわけではない。彼をここに押しやった者などいない。このプロジェクトのためと分かって契約したんだ」
 
 アル・ケライフィ会長がネイマールに厳しい言葉を発したこともあり、フランス紙『L'Equipe』は、オファー次第でパリSGがこのブラジル代表FWを手放す方針と報じた。その場合の移籍先候補と取り沙汰されているのが、レアル・マドリーと、古巣バルセロナだ。
 
 そして『ESPN』は、バルセロナの重要な幹部が「やれるかもしれない。簡単ではないだろうがね」と、ネイマール復帰もあり得ると話したと報じた。まだ直接接触はしていないが、「本人がバルサ復帰を望んでいると知らせてくれれば、どんなことも可能」と話したという。
 
 また、ブラジル・メディア『Globoesporte』は、バルサのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長がネイマールや父親、仲介役にコンタクトを取ったと報道。イバン・ラキティッチやウスマンヌ・デンベレ、サミュエル・ウンティティといった選手が、パリSGへのトレード要員候補になり得ると伝えている。
 
 史上最高額での移籍から2年。ネイマールがバルセロナに“出戻る”可能性はあるのか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
プラティニがカタールW杯誘致を巡る収賄関与の容疑で逮捕! 2022年大会は開催地変更の可能性も…
「もっとも目立つ活躍」「残念さが残った」韓国メディアの久保建英評は真っ二つ。一方でチームの出来は「力不足」と一刀両断
日本代表FWの前田大然がバルサへレンタル移籍の可能性? 「視察対象になっている」とブラジル・メディアが報じる
パリSG会長、スター選手に“警鐘”! オファー次第で今夏のネイマール放出も? 「どうぞ、扉は開いているよ!」
「体重が10キロも落ちた」「もう限界」ネイマールを性的暴行で訴えた女性、嫌がらせに悲痛の訴え!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ