• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界で最も有望な若手を獲得」久保建英のマドリー入団が正式決定!来季はラウール監督の下、Bチームでプレー

「世界で最も有望な若手を獲得」久保建英のマドリー入団が正式決定!来季はラウール監督の下、Bチームでプレー

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月14日

6年契約、年俸100万ユーロとの報道

マドリーへの電撃移籍が決定した久保。トップチーム昇格が目標となる。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 驚きの移籍が実現した。

 6月14日、レアル・マドリーが公式ホームページで、FC東京の久保建英を獲得したと発表した。移籍金や契約期間は公表されていないものの、スペイン紙『Marca』によると2025年6月30日までの6年契約で、年俸は100万ユーロ(約1億3000万円)、移籍金は200万ユーロ(約2億6000万円)と見られている。

 公式ホームページでは、久保について次のように紹介している。

「久保建英(2001年6月4日生まれ、日本・神奈川県出身)は、マドリーのカスティージャ(Bチーム)でプレーする。マドリーは、世界で最も有望な若手のひとりを獲得したことになる。ゲームビジョン、ドリブル、ゴールセンスに優れ、抜群のテクニックを持つ攻撃的MFだ」
 
 今月4日に18歳となり、欧州への移籍が可能になった久保について、古巣のバルセロナやパリ・サンジェルマンが獲得に動いていると報じられていたが、ここにきてマドリーが横槍を入れ、いわば強奪した形となった。

 マドリーのカスティージャは、スペインの2部B(実質3部)に所属しており、新シーズンから、クラブのレジェンド、ラウール・ゴンサレスが監督を務めることになっている。

 久保は2011年から約4年間、バルセロナの下部組織でプレーしており、その最大のライバルであるマドリーへの「禁断の移籍」を果たしたことになる。

 18歳の若きサムライのこの移籍は、スペインでも物議を醸すかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「重圧などどこ吹く風とばかりに…」海外名物記者がコパ・アメリカに臨む久保建英の“メンタル”を称賛!
【セルジオ越後】マスコミは久保建英を持ち上げ過ぎ。サッカー強豪国なら新聞の見出しは「永井2ゴール」だよ
久保建英をコパ・アメリカでどう使う?森保監督は「段階的な成長」を念頭に置くが…
【東京五輪世代の最新序列】堂安?久保?三好?シャドーが最大の激戦区!U-20W杯メンバーも台頭
FIFA最新ランク、日本は28位でアジア2番手をキープ! イランが10位台目前まで到達

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ