• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スペイン人指揮官がずいぶん前から関心を持っている」メキシコのプーマスが柴崎岳の獲得に動く? 現地メディアが報道

「スペイン人指揮官がずいぶん前から関心を持っている」メキシコのプーマスが柴崎岳の獲得に動く? 現地メディアが報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月13日

レアル・マドリーのレジェンド、ミチェル氏が注視

トリニダード・トバゴ戦では主将も務めた柴崎。来季の移籍先はコパ・アメリカでの活躍次第か。 (C) Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのヘタフェに所属し、コパ・アメリカに参加する日本代表MF柴崎岳が、来季はメキシコでプレーする可能性が浮上した。

 スペイン全国紙『MARCA』は、スペインラジオ局『Onda Cero』が報じた内容をもとに、「メキシコのプーマスが、柴崎岳に興味を示している」と伝えている。

 プーマスの監督に就任した元スペイン代表&元レアル・マドリーのレジェンド、ミチェル・ゴンサレス氏は、来季のため中盤の強化を目的に掲げ、勝手知ったるラ・リーガのプレーヤーを観察したうえで、柴崎の獲得を希望しているという。

 また、メキシコ・メディア『SUPERLIDER』も「プーマスの新監督、ミチェルはエキゾチックな契約を結ぶことを考えている」と報じている。

「プーマスの再建は非常に難題であるため、ユースで育った選手やメキシコ人、南米の選手やスペイン人、そしてアジア人を含むことになるかもしれない。ラ・リーガをよく知っているミチェルはずいぶん前から柴崎を非常に高く評価しており、獲得を希望しているそうだ」

 ほかにも、柴崎にはエスパニョールが獲得に興味を示しているとの報道がある。

 移籍が囁かれている本人も、今夏の新天地探しは視野に入っていることだろう。今季はわずか7試合出場にとどまり、EL参加権を確保したヘタフェにおいて、構想外に近い状況だった。さらに同クラブは来季ヨーロッパリーグ(EL)への出場が決まっており、今夏の補強のために、柴崎の売却にも前向きであるとも報じられている。

 ブラジルで6月14日から幕を開けるコパ・アメリカで、日本代表は6月17日にチリ、20日にウルグアイ、24日にエクアドルと対戦する。

 若手主体の日本代表の牽引役として力を発揮することができれば、自身のアピールにもつながり、移籍先の選択肢が増える可能性もある。南米チームとの真剣勝負で、柴崎は自身の価値を示すことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
セリエA移籍が噂される冨安健洋にザックが太鼓判!「日本人CBが苦しむ問題をクリアしている」
「日本人選手でベスト3に入る逸材」冨安健洋の新天地はボローニャか? 伊移籍専門サイトが報じる
アトレティコに再激震!守護神オブラクが156億円でマンU移籍か? デ・ヘアは玉突きでパリSGへ…
「アジアの“金脈”を広げようとしている」エスパニョールが柴崎岳と乾貴士の獲得に興味? スペイン地元紙が報じる
「若きサムライを過小評価してはいけない!」ウルグアイ全国紙がコパ・アメリカで激突する森保ジャパンを警戒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ