• トップ
  • ニュース一覧
  • アトレティコに再激震!守護神オブラクが156億円でマンU移籍か? デ・ヘアは玉突きでパリSGへ…

アトレティコに再激震!守護神オブラクが156億円でマンU移籍か? デ・ヘアは玉突きでパリSGへ…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月11日

グリエーズマンやゴディンの退団で決断

アトレティコの堅守に大きく貢献してきたオブラク。流出となれば大打撃だ。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーはこの夏、スカッドの顔ぶれが大きく変わることになる。

 エースのアントワーヌ・グリエーズマンや守備の要だったディエゴ・ゴディンのほか、リュカ・エルナンデズ、ファンフランもチームを去り、フィリペ・ルイスも退団が濃厚だ。

 すでにポルトからブラジル代表CBのフェリペを獲得し、メキシコのサン・ルイスからアルゼンチン人MFニコラス・イバニェスも加わるが、バルセロナやレアル・マドリーと競っていくには、戦力の拡充が必要だ。

 だが、ここにきてさらなる主力の退団が取り沙汰されている。GKのヤン・オブラクだ。
 
 抜群の安定感で堅守を支えるスロベニア代表守護神は、4月にクラブとの契約を2023年まで延長した。だが、『ESPN』によると、残留する条件としてラ・リーグやチャンピオンズ・リーグ(CL)でライバルと競っていくだけの強化を求めていたという。

 しかし、前述したように、これまでチームを支えてきた面々が相次いで退団。そのため、オブラクは移籍を望んでおり、新天地には、パリ・サンジェルマンよりもマンチェスター・ユナイテッドを希望していると報じた。

 ジャンルイジ・ブッフォンと契約を更新しなかったパリSGは、新たに信頼性のある守護神の獲得を目論んでいる。かねてからオブラクやユナイテッドに在籍するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの名前が挙がっている。今シーズン後半戦のパフォーマンスで批判を浴びたデ・ヘアは、この夏の去就が騒がれているひとりだ。

 ユナイテッドはデ・ヘアを放出し、オブラク獲得のために1億2000万ユーロ(約156億円)の契約解除金を支払う用意があるという。新シーズンはCLの舞台に出られないが、それでもオブラクを引き付けているようだ。

 はたして、名守護神たちの玉突き移籍は実現するのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「グリエーズマンの新天地はバルサ」フランス紙が報じる!
「ホンダ? オーストリアのバイクの方が好き」本田圭佑の獲得が噂されたブレッシャの会長が注目発言!
「日本人選手でベスト3に入る逸材」冨安健洋の新天地はボローニャか? 伊移籍専門サイトが報じる
イタリア代表の“65億円男”が放った強烈キックがボールボーイの顔面を直撃! その後のリアクションが…
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ