• トップ
  • ニュース一覧
  • 【トゥーロン国際大会】11年ぶりに4強入りのU-22日本代表、準決勝ではメキシコと対戦!

【トゥーロン国際大会】11年ぶりに4強入りのU-22日本代表、準決勝ではメキシコと対戦!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月10日

勝利すれば、ブラジル対アイルランドの勝者と決勝で対戦

森保一監督にかわって指揮を執る横内昭展監督代行。日本は2008年以来、11年ぶりのベスト4進出を決めている。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランスで行なわれているトゥーロン国際大会のグループステージ日程が終了。準決勝進出チームがすべて出揃った。
 
 グループAの3試合を2勝1敗で終えて首位に立ち、準決勝進出を決めた日本は、グループCを2位で通過したメキシコU-22代表との対戦が確定した。

 メキシコは同グループを2勝1分けで終えて1位のアイルランドと勝点7で並んだが、得失点差で2位に甘んじた。しかし各グループ2位のうち最も優れた成績となったため、準決勝進出を決めている。攻守に豊富な運動量と組織的な守備を誇る、アグレッシブなチームで、日本代表にとっては難敵となりそうだ。

 準決勝第1戦のキックオフは現地時間12日の15時(日本時間22時)。勝利すれば決勝進出となり、第2戦ブラジル対アイルランドの勝者と、王座をかけて戦うことになる。

 ちなみに前大会王者のイングランドは8-9位の座をかけてグアテマラと対戦。グループステージで唯一日本を破ったポルトガルは、5-6位をかけてフランスと対戦する。

 その他日程は以下の通り。
※時間はすべて現地時間

6月11日
16:00~
11-12位決定戦 バーレーン対カタール
9-10位決定戦 グアテマラ対イングランド

6月12日
15:00~ 準決勝 日本対メキシコ
17:30~ 準決勝    ブラジル対アイルランド

6月13日
16:00~
7-8位決定戦 チリ対中国
5-6位決定戦 ポルトガル対フランス

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
トゥーロン国際4強入りの舞台裏は熾烈なアピール合戦! 新顔の台頭に指揮官も「吸収力に驚かされる」と絶賛!!
U-22日本、トゥーロン国際で初黒星…ポルトガルに0-1で敗れ、GL突破は他会場の結果待ち
2連覇が懸かるユニバーシアード日本代表に、トゥーロン国際で大活躍の旗手怜央らを選出!
「イングランドに恥をかかせた」初戦で前回王者を破ったU-22日本代表を海外メディア称賛! キーマンとして名が挙がったのは…
「チリ代表は幽霊だった」「分単位でとどめを刺された」U-22日本が衝撃の6発圧勝! チリメディアは呆然…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ