「監督の差が出た」「ハートが足りない」日韓戦で散ったU-20日本代表に辛辣投稿とまらず

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月05日

今後に期待するメッセージも

最後まで韓国ゴールをこじ開けられなかった日本。8大会ぶりのベスト8進出の夢が絶たれた。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

[U-20W杯決勝トーナメント1回戦]日本0-1韓国/6月4日/ルブリンスタジアム

 ベスト8進出を懸けた日韓戦に敗れ、若きサムライ戦士たちの夢はここで潰えた。

 決定機はむしろ日本のほうが作り出していた。50分には郷家友太がネットを揺らすも、VAR判定により、直前に宮代大聖のオフサイドがあったとして取り消しに。71分の中村敬斗のヘッドは敵GKのファインセーブ、78分の宮代のシュートはポストに阻まれ、均衡を破れない。

 逆に84分、自陣でのパスミスからオ・セフンにヘディングシュートを決められて失点。その後は必死の反撃を試みるも攻め手を欠き、追い付くことができなかった。

 ライバルの韓国に屈しての敗退とあって、ファンの落胆も大きかったようだ。日本代表の公式ツイッターには、次のようなメッセージが寄せられている。

「監督の差が出た」
「結局、点が取れなくて負ける。どの世代も一緒」
「勝たなきゃ意味がない」
「実力通りの結果」
「韓国に負けたのは悔しすぎる」
「熱いハートが足りない」
「マジでイライラする」
「久保(建英)がいないだけでどん底の世代になってしまうとは」
 
 もちろん、厳しい言葉だけではない。労いや今後に期待するメッセージも投稿されている。

「まだ伸びしろはある」
「この悔しさを次に活かしてほしい」
「お疲れさまでした」
「いい試合をありがとうございます」

 8大会ぶりの8強入りを逃した日本。この悔しさを糧に、次のステップで借りを返してほしい――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【日本0-1韓国|採点&寸評】宿敵を相手に悔しすぎる敗戦。勝負を分けたのは…
「大ピンチの連続!」「脅威でしかなかった」韓国メディアが“宿敵”U-20日本代表の攻撃性能を称える
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…
U-22日本、チリに大量6発の圧勝劇!! 川崎加入内定・旗手の3得点などでトゥーロン国際2連勝!
久保建英の獲得にマンCとマドリーも名乗り!? 英紙が18歳の誕生日にエポックメーキングな争奪戦の行方をレポート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ