極秘裏にJクラブと交渉も!? 名手デ・ロッシが東京に参上、愛妻がアツアツ写真を公開!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月31日

「感動のオリンピコ」から3日後に来日!

愛するローマに別れを告げたデ・ロッシ。2年ぶりの日本観光では、どんな名所を巡るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月26日、ASローマの本拠地オリンピコは感動の嵐に包まれた。
 
 2018-19シーズンのセリエA最終節、パルマ戦は、ローマ一筋を貫いてきた元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシにとってのラストマッチとなった。先発出場したバンディエーラ(旗手)が82分に途中交代すると、スタンドのサポーターは総立ちでスタンディングオベーションを敢行。試合後のセレモニーでは家族を伴ってグラウンドを一周するなど、最後まで生ける伝説との別れを惜しんだ。
 
 その3日後だ。妻でモデル・女優のセイラ・フェルバーバウムさんが自身のインスタグラムを更新。投稿された写真は夫デ・ロッシと仲睦まじく見つめ合う2ショットで、「The kid is alright(この子は元気よ)」の一文が添えられている。これまでもアツアツぶりをSNSで公開しているふたりだけに、ここまではまるで珍しくないのだが、その「撮影地」に驚かされる。なんと「東京駅」と記されており、夫妻で日本に足を運んでいたのだ。
 
 インスタの「ストーリー」ではセイラさんが日本のドラッグストアで品定めしている様子や、夜の東京の街、ホテルから見た超高層ビル群が映し出されている。デ・ロッシ夫妻は2017年にもシーズンオフに日本を訪れ、京都、大阪、広島などの名所を立て続けに観光。デ・ロッシはのちに振り返り、「すっかり日本に魅了されてしまったよ」と語っていた。今回はどのくらいの滞在期間になるのかは分からないが、まだ数日は観光を楽しむことだろう。

 
 やはり気になるのは、現役続行を宣言している35歳MFの新天地だ。J1リーグのヴィッセル神戸が獲得に名乗りを上げたとの情報が浮かんでは消えたが、「ひょっとしたら日本で極秘裏に交渉も!?」と期待を寄せたくもなる。目下、最有力候補はMLS(メジャーリーグサッカー)とされており、最近はアルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルス入団の芽も出てきている。
 
 いずれにせよ、バカンスのスタートに日本を選んでくれたことは喜ばしいかぎり。存分に満喫していただきたいものだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ