• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もううんざりだ」中国からオファーを受けたS・ラモス、ペレス会長に移籍を志願も…「タダで手放すと危険な前例になる」

「もううんざりだ」中国からオファーを受けたS・ラモス、ペレス会長に移籍を志願も…「タダで手放すと危険な前例になる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月28日

CL敗退後の衝突で「関係は壊れた」

14年間に渡りマドリーの最終ラインを支えてきたS・ラモス。ついにチームを去るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 昨年のクリスチアーノ・ロナウドに続き、今夏はセルヒオ・ラモスが去るのか。退団が取り沙汰されているレアル・マドリーのキャプテンは、その去就が注目されている。

 スペイン紙『Marca』によると、同国のラジオ『Cadena Cope』は5月27日、S・ラモスがフロレンティーノ・ペレス会長との衝突から退団を決意したと報じた。関係がもはや後戻りできないところまで達したと考えているようだ。「関係は壊れた。疲れた。もううんざりだ」と漏らしているという。

 今シーズンのマドリーは、3連覇中だったチャンピオンズ・リーグでアヤックスにラウンド・オブ16で敗れた。ホームで逆転負けを喫した直後に、ペレス会長が選手たちを叱責したことで、S・ラモスとの関係が悪化したと言われている。

『Cadena Cope』は、S・ラモスには欧州と中国からオファーが届いており、フリートランスファーでの退団を求めたものの、マドリーは要求を拒否したと報道。実際、ペレス会長は『Onda Cero』でS・ラモスと話したことを認めた。
 
 残留を保証するかと問われ、「答えない」と返したペレス会長は「私はセルヒオ・ラモスを愛している。彼のためにできるだけのことをしてきた。それ以上しろと言うのなら、それは不可能だ」とコメント。「フリーで手放すことはない」としたうえで、移籍志願を拒んだことを認めた。

「彼がオフィスに会いに来て、中国から非常に重要なオファーがあるが、(そのクラブは)移籍金を支払うことはできないと言ってきた。私は、それなら移籍はできないと返したよ。キャプテンをタダで手放すことなんては不可能だ。危険な前例となり得るからね。それがすべてだ」

 復帰したジネディーヌ・ジダン監督は、S・ラモスの残留を望んでいるとも言われる。C・ロナウドが去り、欧州4連覇の夢が潰えて、夏の動きが注目されるマドリー。ペレス会長とS・ラモスは、どのような決断を下すのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
マドリー退団説が浮上したS・ラモスがリバプールに!? サラーとの遺恨もファンは「許す」?
3強から選出したのは4人のみ!ベテラン、いぶし銀、元天才と多士済々【編集部が厳選したラ・リーガのベスト11】
「巨大なエゴのポグバより彼を…」マドリー主将ラモスが指揮官ジダンに直談判!?
「日本はブラジルにBチームを送るようだ」中南米メディアが日本代表のメンバー選考を辛口批評
中国代表が驚きの“補強”!? 上海上港と広州恒大のブラジル人助っ人が帰化へ! 「スムーズに進んでいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ