「ペップの招聘か?」ユベントスMFの意味深投稿にファンがざわつく!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月23日

元教え子は「3、4年以上留まるのを望まない」

意味深な投稿をしたピャニッチ。ただの偶然だったのか?(C)Getty Images

画像を見る

 マッシミリアーノ・アッレグリの退任が発表されてから、ユベントスの一部サポーターは、ある大物指揮官の招聘に期待を寄せている。マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督だ。

 シティを率いて3年目の今シーズンは、プレミアリーグ連覇に加え、FAカップとリーグカップ制覇に導き、イングランド初となる国内3冠を達成した。かつて指導を受けたパブロ・サバレタは、『BeIN Sports』で「(去就は)本人次第だろう。彼は3、4年以上留まるのを望まない監督だ」と述べている。(『Manchester Evening News』紙より)

「彼はとても情熱的な人だ。バルセロナでは4年、バイエルンでは3年だった。シティには、彼が望むだけ留まることができるだろうけどね」

 サバレタの言うとおり、グアルディオラは指導者に転身してから、最長でも4年でチームを変えてきた。ただ、チャンピオンズ・リーグ制覇というクラブの悲願をまだ成し遂げていないだけに、今後もシティで指揮を執るとの見方が強い。
 
 それでも、ユーベのファンはグアルディオラを待ち望んでいる。だからこそ、ちょっとしたことでも期待を抱くのかもしれない。ユベントス専門サイト『Juvenews.eu』によると、ミラレム・ピャニッチのインスタグラムでの投稿に、ファンがざわついているという。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFはインスタグラムのストーリーで、海辺のカフェらしき場所の様子を投稿。その際、近くの桟橋に記された「Joseph」の言葉が映り込んだのだ。これが、グアルディオラのファーストネームを意味するので、その就任を示唆する行動だったのではないかと憶測を呼んでいる。

 チェルシーのマウリツィオ・サッリやトッテナムのマウリシオ・ポチェティーノ、ラツィオのシモーネ・インザーギ、ボローニャのシニシャ・ミハイロビッチなど、様々な指揮官への関心が報じられているユベントス。イタリアの絶対王者が白羽の矢を立てるのは、はたして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「久保くんマジでキャプテン翼」「岡崎と川島!?」「世代交代はどうなるんだ」ファンは今回の日本代表メンバーをどう見た?
久保建英がついにA代表入り!森保一監督が語った選出理由は?
すでに相思相愛!? ユベントス新指揮官にモウリーニョが浮上! 大黒柱のC・ロナウドが”直電”で再タッグを熱望か
超高額カーが上位にずらり! プレミアリーグの名手たちが購入した「新車トップ10」を発表!
リーガの「攻撃スタッツ」はメッシが1位を“ほぼ”独占!唯一2位に終わった「ドリブル成功数」でトップに輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ