• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソ食らえ、FCハリウッド」バイエルン・サポーターはフロント陣に不満!コバチ監督を支持するが…

「クソ食らえ、FCハリウッド」バイエルン・サポーターはフロント陣に不満!コバチ監督を支持するが…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月20日

バイエルン・ファンは続投を希望

授賞式ではロッベンにビールを浴びせられたコバチ。ようやく晴れやかな笑顔を浮かべていた。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間18日に行われたブンデスリーガ最終節でバイエルンはフランクフルトを5-1で下し、リーグ7連覇を達成した。

 試合後の会見では、今シーズン限りでの解任が取り沙汰されているニコ・コバチ監督が、ファンへ感謝を述べた。そして、来季も指揮を続けるつもりであることを明言した。欧州スポーツ専門チャンネル『SkySports』など複数のメディアが報じている。

「歴史の一端を担うことができて、本当に良かった。(解任との噂があるが)私自身は、この後もバイエルンで指揮を続けるものだと考えている。ある程度の確証もある」

 そう言い切った指揮官を後押しするのは、アリアンツ・アレーナを満員にした頼もしいサポーターだ。

 コバチ監督が「このスタジアムの雰囲気をつくり上げてくれて、心から感謝している」と言及したファンたちは、試合後にスタンドに向かって挨拶をした指揮官に、大声援で「ニコ・コバチ」チャントを送った。「あなたは最高の男だ!」と声をかけたサポーターもいたという。

 そして、クラブ側のコバチへのサポートが不十分だとし、このような弾幕を掲げたのだ。

「バイエルンに所属する全員が責任者であるべきだ。タイトルの数やビッグネームを重視? そんなものでチームを運営するな。クソッタレ、FCハリウッド」

 現地紙『BILD』によれば、ファンがこうした強烈なメッセージを発信したのは、「コバチにはメガクラブを率いるだけの経歴もネームバリューも不足している」と指摘したり、重鎮にも特別な配慮をしない”聖域なき”選手起用に苦言を呈したりする、クラブ幹部やOBへ不満があるからだという。

 ファンのひとりは、コバチ解任に踏み切ろうとする首脳陣に対して、「何にだって時間はかかる。有名選手や監督がいればいいってものじゃないんだ。そんなものはバイエルンじゃない」と嘆いていたという。

 ともかく、ブンデスを制したことでバイエルンはまず一冠を達成。25日には、DFBポカール決勝のRBライプツィヒ戦が控えている。

 はたして、コバチは二冠を獲得してシーズンを終えることができるか。未だ首脳陣は指揮官交代の可能性を捨てていないという報道もあるが、コバチ自身、そしてサポーターはその手腕を信じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「おとぎ話は幸せなエンディングを迎えた」――バイエルンに7連覇をもたらした“ロベリー”の最後に称賛の声
バイエルンが前人未到のブンデス7連覇達成! “ロベリー”もラストゲームでゴラッソ饗宴!
ドルトムントがアリアンツ・アレーナにのみ込まれた夜、コバチとファーブルに何が起こったのか?【現地発】
今季限りでマンCを退団するコンパニが、母国名門アンデルレヒトで選手兼監督に就任と発表! 「ペップが僕の愛を再燃させてくれた」
「最高のシーズンをありがとう」「カンシャ!」フランクフルト長谷部誠に、サポーターから温かい声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ