神戸、悪夢の公式戦8連敗…イニエスタ不在で攻撃が機能せず、守備も4失点と大崩壊

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月18日

試合終了間際にウェリントンが1点を返したが…

4失点という大敗にビジャも頭を抱えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグ12節の横浜F・マリノス対ヴィッセル神戸が18日、日産スタジアムで行なわれ、1-4で神戸が敗れた。
 
 アンドレス・イニエスタを怪我で欠いた神戸は、31分に横浜のマルコス・ジュニオールに先制点を献上。さらに、試合のリズムを掴めないまま、67分に交代出場の李忠成に追加点を奪われてしまう。

 その後、神戸はセルジ・サンペールを投入して攻撃をテコ入れしたが、前がかりになった裏を突かれて逆にピンチに。83分、90分と三好康児に2ゴールを奪われた。それでも、試合終盤の90+2分にウェリントンが意地の1点を返したが、反撃はそこまで。結局、1-4で試合終了の笛を聞いた。

 神戸はこれで公式戦8連敗。また、リーグ戦ではクラブワースト記録となる7連敗となった。4月17日にファン・マヌエル・リージョ監督が電撃辞任し、吉田孝行監督へと指揮権を移したが、監督交代という劇薬は今のところ効果が出ていない。神戸はこの悪夢のような苦境をどうやって乗り越えるのか。次節は26日、ホームに湘南ベルマーレを迎える。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!
「なんて豪華な顔ぶれっ!」イニエスタ、35歳の誕生日に世界的名手たちから”お祝い”が続々!
世紀の”大誤審”に批判殺到「Jリーグ史上最悪」「誰がどう見ても入ってる」。現役選手も「こういうの減らそうよ」と苦言
「異様なミステイクだ!」「あわや浦和が…」埼スタで起きた“大誤審”に海外メディアも騒然!
「日本でイニエスタと共演も!」ローマを去る“伝説の男”がヴィッセルへ!? 伊メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ