• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベを離れる可能性が高い」「居心地が悪く…」ディバラの兄が注目発言!気になる新天地は?

「ユーベを離れる可能性が高い」「居心地が悪く…」ディバラの兄が注目発言!気になる新天地は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月16日

ここまでわずか5ゴール

C・ロナウドとの共存が機能せず不振に喘ぐディバラ。4年間を過ごしたユーベを離れるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウド獲得という大勝負に打って出たユベントスだが、悲願のチャンピオンズ・リーグ(CL)優勝には届かなかった。欧州制覇に再挑戦する来シーズンに向けたチーム編成で注目されるのが、背番号10を纏うパウロ・ディバラの去就だ。

 今シーズンのディバラは、昨シーズンまでの活躍が鳴りを潜めた。CLではグループステージで5得点をマークしたが、決勝トーナメントでは先発落ちなどもありノーゴール。セリエAでもここまで5ゴールと、昨シーズンの22得点を大きく下回っている。

 そのため、ディバラはマンチェスター・ユナイテッド、バイエルンといったメガクラブからの関心が取り沙汰されている」。同胞ディエゴ・シメオネ監督が率い、アントワーヌ・グリエーズマンが退団を発表したアトレティコ・マドリーへの移籍報道も後を絶たない。
 
 そんななか、ディバラの兄であるグスタボ氏が驚きの発言をした。ユベントス専門サイト『il BiancoNero.com』によると、アルゼンチンのラジオ番組『Futbolemico』に出演し、「パウロが出ていく可能性はある。変化が必要だ」と、弟に移籍の可能性があると認めたのだ。

「移籍先を言うことはできない。だが、(ユベントスを)離れる可能性は高い。居心地が良くなくなった?もちろん、イエスだ。パウロだけじゃない。ユーベの多くの選手が同じだよ。去るのは、弟だけじゃないだろう」

 今シーズンのディバラはC・ロナウドとの共存に苦しんだ。グスタボ氏は「問題はない。チームメイトとは素晴らしい絆がある。クリスチアーノは素晴らしい人だよ」としたうえで、「ピッチでは理解できていないところもある。似通ったポジションだしね」と認めている。

 アッレグリ監督の進退も騒がしいユーベだが、来シーズンもC・ロナウドを中心に悲願成就を目指すのは確かだ。伝統の背番号10を受け継いだディバラは、この夏で新天地に向かうのか。今後の進展から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【現地発】オーストラリア"最後の夜"に本田圭佑は何を語ったか。来季の去就は?東京五輪は?
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!
バスジャックの犯人逮捕に活躍した少年にディバラが“粋すぎる”サプライズ!一体なぜ?
「99パーセント抜けるドリブル」って何? “ドリブルデザイナー”岡部将和に訊いた極意
「お前はチビ!」C・ロナウドがローマMFを侮辱⁉「バロンドールを獲ってるからって…」
「史上最強」「メッシにできる?」「ユーベでも魔法を」C・ロナウドのセリエA1年目ハイライト動画にファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ