川崎、小林悠の3戦連発などで破竹の5連勝!! 清水は降格圏の17位に後退

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月12日

昨季王者が7試合負けなしで急上昇

23分、川崎の小林が先制点を挙げる。今季リーグ4点目となった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月12日、各地で11節の7試合を開催。IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対川崎フロンターレの一戦が行なわれ、川崎が4対0で快勝した。

 試合は立ち上がりこそ一進一退の攻防を見せたものの、23分に川崎が先手を奪う。CKからジェジエウの触れたボールに小林悠が右足で合わせ、これが北川航也にかき出されるもラインを割ってゴールイン。小林の3戦連発となる今季リーグ4点目で川崎が1点をリードする。

 さらに川崎は前半終了間際にもレアンドロ・ダミアンのクロスに脇坂泰斗が頭で合わせ、ネットを揺らす。脇坂のリーグ初ゴールで、川崎が2点をリードして前半を終えた。

 後半に入ると、川崎は小林が負傷退場となるアクシデント。さらに、脇坂も交代したことで、攻撃のリズムを失うことに。しかし80分、川崎は大島僚太がペナルティエリア手前から思い切りのいいミドルシュートを叩き込み、3点目をゲット。さらに後半アディショナルタイムにもL・ダミアンの豪快なバイシクルショットが決まり、4点目を奪う。

 結局、川崎が4対0で快勝。川崎は7戦負けなし、5連勝で勝点を22に伸ばした。一方の清水は勝点8のままで自動降格圏の17位に後退した。
【関連記事】
番記者が選ぶ、平成の川崎フロンターレベスト11! 魅惑の攻撃サッカーを体現した11人は?
敵サポーターも認める大誤審!? 清水・中村慶太の幻のFK弾に「ごめん、入ってる by鹿島サポ」
清水指揮官、疑惑の判定に批判なく冷静な対応「入っていたように思うが…」「好機を決め切れなかったのも事実」
圧巻のパワーとスピードにスタジアムも騒然!川崎の新CBジェジエウとは何者だ?
ACLグループステージ敗退の危機…川崎の面々は苦境に何を語ったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ