• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この5年間を誇りに思う」アンデル・エレーラがマンU退団を正式発表!フリーでパリSG移籍へ

「この5年間を誇りに思う」アンデル・エレーラがマンU退団を正式発表!フリーでパリSG移籍へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月11日

契約延長交渉がまとまらず…。

マンUに3つのタイトルをもたらしたアンデル。その心の籠ったプレーはファンからも愛された。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは5月11日、クラブの公式SNSでスペイン代表MF、アンデル・エレーラの退団を発表した。

 現在29歳のアンデルは、14年夏にアスレティック・ビルバオから移籍。スペイン人らしい技術の高さとハードワークでユナイテッドの中盤を支え、在籍5シーズンで189試合に出場し、20ゴールを挙げた。

 FAカップ(15-16)、リーグカップ(16-17)、そしてヨーロッパリーグ(16-17)の3つのタイトル獲得に貢献している。
 
 英国営放送『BBC』によると、クラブは今シーズン限りで切れる契約の延長を打診していたが、サラリー面で折り合いがつかず、フリーで退団する運びとなった。古巣のA・ビルバオも獲得に動いていたものの、すでに合意したとされるパリ・サンジェルマンへの移籍が確実視されている。

 アンデルはSNSに投稿した動画で、次のようなメッセージを送っている。

「ユナイテッドのファンが、僕のチャントをコールしてくれた時、特別な気持ちになりました。僕をこのクラブの歴史の一部だと認めてくれたことを誇りに思います。

 このユニホームを着てプレーした約200試合、すべてを覚えています。イングランド最大のクラブでプレーするのは、本当に名誉なことだからです。この5年間ありがとうございました!」

 ユナイテッドのシーズン最終戦となるプレミアリーグ第38節のカーディフ戦は、5月12日にホームで行なわれる。アンデルにとって、このクラブでのラストゲームを勝利で飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マンUの年間アワードを彩った、名手たちの「美人すぎる妻&パートナー」を一挙公開!
 
【関連記事】
マンUの年間MVPはショーに決定! 授賞式を彩った「美しき妻&パートナーたち」が話題沸騰!
Jリーグ入りの可能性も?英紙が「移籍金ゼロで獲得できる選手」のベスト11を選出!コンパニ、バロテッリ、ブッフォンなど多士済々
ポグバ、デリフト、バロテッリ…活動禁止となった敏腕代理人ライオラ、その“豪華な顧客たち”の行く末は!?
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」
ビッグネームたちの「自家用ジェットTOP10」を集計! トップに輝くC・ロナウドの愛機、そのお値段は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ