• トップ
  • ニュース一覧
  • デ・ロッシの“神対応”を宿敵ラツィオ・サポが称賛!「本物の紳士」「トッティとは違う」

デ・ロッシの“神対応”を宿敵ラツィオ・サポが称賛!「本物の紳士」「トッティとは違う」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月10日

店から追い出された男性に対し…。

今シーズン限りでローマとの契約が切れるデ・ロッシ。ユニホーム脱ぐのか?(C)Getty Images

画像を見る

 ともにイタリアの首都をホームタウンとするローマとラツィオの激しいライバル関係は、周知の事実だ。だからこそ、あるラツィオ・サポーターの女の子に対するローマ主将の“神対応”には価値がある。

 あるラツィオ・ファンの男性が先日、自身のSNSにローマ・ファンの愛娘とダニエレ・デ・ロッシの2ショット写真を投稿した。この写真を撮るまでには、ひと悶着あったという。

 きっかけは、5月4日に親子がローマ中心部のショップでデ・ロッシを見つけたことだった。恥ずかしがる娘のために、父親は店に入ってデ・ロッシに近づこうとした。だが、店員に“乱暴に”つまみ出されてしまう。あきらめない父親は、数分後に再び入店を試みるも、再び店員に追い出されかけた。

 そこに登場したのが、デ・ロッシだ。ローマのキャプテンは父親を呼び止め、娘とのセルフィーに応じた。それだけではない。それまでに自分が出てこなかったことを詫びるような態度だったという。その姿に、店員のほうが困惑していたそうだ。
 
 ラツィオ・ファンの父親は「前任者(フランチェスコ・トッティ)と違い、デ・ロッシはまさしくローマのキャプテンであり、我々ラツィオ・サポーターに敬意を示してくれた」と、宿敵の主将に大きな賛辞を寄せた。

「デ・ロッシは本物の紳士であり、アゴスティーノ・ディ・バルトロメイ(82-82シーズンのスクデットに貢献したローマのレジェンド)の後継者としてふさわしい。家族を代表して、『ありがとう』と言いたい」

 7月に36歳となるデ・ロッシは、現契約が今シーズンいっぱいまでとなっており、ローマとの契約を延長するのか、国外に移籍するのか、あるいはユニホームを脱いでローマで指導者に転身するかが注目されている。

 デ・ロッシがいずれの道を選ぶにしても、そのスピリットが受け継がれるのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「史上最強」「メッシにできる?」「ユーベでも魔法を」C・ロナウドのセリエA1年目ハイライト動画にファン熱狂!
絶叫しすぎて卒倒寸前!? トッテナムの劇的弾に沸いたリネカーら英解説陣のリアクションに大反響「フットボール愛がある」
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」
犯人はロマニスタか?ローマMFの“セクシーママ”の愛車が盗難も…まさかの返却!
02年W杯の韓国vsイタリア戦での「誤審」を認めたモレノ主審、「副審のせい」「イタリアは臆病」と言いたい放題!トッティの退場については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ