• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司が絶妙のダイレクトパスでライバルの美弾をアシスト!4発快勝のベジクタシュは首位を猛追!

香川真司が絶妙のダイレクトパスでライバルの美弾をアシスト!4発快勝のベジクタシュは首位を猛追!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月29日

首位バシャクシェヒルと3ポイント差に

2試合ぶりにスタメンを外れた香川。64分から途中出場し結果を残した。(C)Getty Images

画像を見る

 4月29日(現地時間)にトルコ・シュペルリギの第30節が行なわれ、香川真司が所属する3位のベジクタシュは、ホームでアンカラギュシュと対戦。香川は2試合ぶりに先発を外れた。

 試合はいきなり動く。8分、ギュベン・ヤルチュンのパスを受けたブラク・ユルマズが、右サイドから中に切れ込み右足を一閃。強烈な一撃がネットに突き刺さり、ベジクタシュが先制する。

 しかし、その後はアンカラギュシュに主導権を握られ、防戦一方。枠内シュートを一本も打てずに前半を終える。

 ベジクタシュに追加点が生まれたのは50分。敵からボールを奪ったドゴマイ・ヴィーダがそのまま持ち上がると、いったんボールをはたいて敵のゴール前へ。ブラクの鋭いクロスをGKが弾いたところを、このクロアチア代表DFが左足で押し込んだ。

 さらに60分、カウンターから素早くパスを回して攻め立て、アティバ・ハッチンソンが倒されてPKを獲得。これをブラクが冷静に決めて3-0とリードを広げる。

 この直後にヤルチュンに代わって、香川が途中出場し、トップ下に入る。
 
 79分にPKで1点を返されたベジクタシュは、その直後にダメ押し点を奪う。お膳立てをしたのは香川だ。81分、ポジションを争うアデム・リャイッチからバイタルエリアでボールを受けると、左足で絶妙のダイレクトパスをリャイッチへ戻す。ワンツーで抜け出す形となったセルビア代表アタッカーが、ループ気味にネットを揺らした。

 4ゴールで快勝したベジクタシュは、長友佑都を擁する2位ガラタサライと勝点59で並び(ガラタサライの消化が1試合少ない)、首位バシャクシェヒルとの差は3ポイントと急接近。4節を残し、タイトルレースは三つ巴の大混戦となっている。

 ベジクタシュは5月5日、ガラタサライとのインタンブール・ダービーに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「プレミア史上最大のシュートミス」吉田麻也同僚の“リーグ最速弾男”が決定機でまさかの…
「笑顔がステキ」「君を信じている!」香川真司が公開した“謎の少女”との2ショットに反響!
ネイマールがファンに暴行!? 決勝敗戦後の暴挙に波紋広がる「いつになったら品格を学ぶ…」
「あんたは黙ってろ!」ユーベ指揮官がインタビュー中にブチ切れ!名将に何があった?
「イッツクール!」「大人の色気」香川真司が公開した“お洒落オフショット”に代表盟友もツッコミ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ