• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプールに激震!? サラーがクロップとの対立で今季終了後の移籍を志願? 代理人の回答は…

リバプールに激震!? サラーがクロップとの対立で今季終了後の移籍を志願? 代理人の回答は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月18日

クラブ上層部に移籍を志願!?

リバプールの大黒柱となっているサラーが退団となれば、言うまでもなくクロップのチームに激震が走ることになるだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月17日、スペインから驚きの知らせが届いた。リバプールの大黒柱モハメド・サラーがユルゲン・クロップ監督と衝突し、今シーズン終了後の移籍を希望しているという一報だ。

 報じたのは、マドリードを本拠とする全国紙『AS』だ。そのニュースによれば、サラーはこれまでに何度かクロップ監督と対立し、クラブ上層部に移籍を求めたという。さらに同紙は関係者の話として、指揮官に対するサラーのストレスは、トランスファーリクエストを出そうとするほどだったと伝えた。

 レッズの絶対的な主力であるサラーが公に移籍を志願すれば、大混乱が生じるのは想像に難くない。そこで、リバプールは、シーズン後も考えが変わらなければ移籍に向けて都合をつける代わりに、トランスファーリクエストを出さないようにサラーを説得したという。

 サラーを獲得できる可能性があるなら、メガクラブが関心を寄せるのは言うまでもない。『AS』は、以前関心を示したレアル・マドリーが再び動く可能性もあると報じている。もしも、移籍が実現すれば、サラーは昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝で負傷させられた因縁のセルヒオ・ラモスと同僚になることとなる。

 ただ、同選手の代理人であるレミー・アッバス氏は、自身のツイッターで、「またバカなことを言っている」と、『AS』の報道を一蹴。同氏は、「Talking out of their AS again I see」と、「Ass」の代わりに「AS」を使ってもじることで、スペイン・メディアを皮肉っている。
 
 サラーは同日、ポルトとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝・第2レグでも1ゴール・1アシストと活躍。プレミアリーグ勢では10年ぶりとなる2年連続のベスト4進出に貢献した。

 リバプール公式サイトによると、サラーは同僚ロベルト・フィルミーノと並び、欧州の舞台でのゴール数を15得点とし、その数字をレジェンドのイアン・ラッシュ(14得点)を上回るクラブ歴代2位タイに伸ばした(首位は30得点のスティーブン・ジェラード)。

 はたして、サラーはこの数字をどこまで伸ばすのか。『AS』 の報道が事実であれば、リバプールでの残り試合は多くて3試合となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
“幻のAT弾”に泣いたマンC。ブラジル代表MFはFワードを使って本音を吐露「VARなんてクソだ…」
VARは"誤審問題"の解決策になるのか? ハンドの基準は? 導入による影響は?
リバプール、“SFM弾”でポルトに圧勝! 2年連続進出のベスト4はバルサとのビッグマッチに【CL】
「ロケット弾!」「誰も止められない!」チェルシー撃破に導いた“エジプト王”サラーのゴラッソに絶賛の嵐
「別の角度から見ればハンドだった!」“疑惑のゴール”でCL敗退が決まったグアルディオラ監督がVAR判定に恨み節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ