• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベ以外は平凡」「どの選手もワクワクしない!」“悪童”カッサーノ、セリエAをバッサリ切る!

「ユーベ以外は平凡」「どの選手もワクワクしない!」“悪童”カッサーノ、セリエAをバッサリ切る!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

嫁には“イクメン”ぶりを暴露される。

かつて悪童と言われたカッサーノは、丸くなったかと思われたが、歯に衣着せぬスタイルは変わらないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

“悪童”で知られたアントニオ・カッサーノも、今では良き父親だ。

 カッサーノは4月12日、水泳選手であるカロリーナ・マルチャリス夫人と一緒に、イタリア衛星放送『Sky Sport』のインタビューに応じた。

 マルチャリス夫人によると、「アントニオは子どもを学校に送ったり、私を手伝ってくれるわ。とてもよくやっているのよ」と、“イクメン”なんだという。

 ただ、父親となり、ピッチから遠ざかっても、カッサーノの歯に衣着せぬ言動は変わらない。以前からセリエAのクオリティーを嘆いているかつての“悪童”は、「別次元のクリスチアーノ・ロナウドを除いて、どの選手にもワクワクしない」と述べた。

「若手で好きなのは、フィオレンティーナのフェデリコ・キエーザだけだ。彼には素晴らしいパーソナリティーやクオリティー、闘争心がある。それ以外、ユベントスを除き、セリエAは平凡だと思うね」

 そのユーベに今シーズン加入したC・ロナウドを別格と評したカッサーノだが、タイプとしてはズラタン・イブラヒモビッチのほうが好きとも話している。
 
「C・ロナウドは大事な試合で決して間違わないし、とんでもないフィジカルだ。ただ、イブラはフィジカルもすごいけど、素晴らしいクオリティーもあり、プレーを生み出すんだよ。C・ロナウドにはゴールマウスが必要で、得点に関しては怪物だ。ただ、タイプとしては、イブラのほうが好きなんだよ」

 ビッグネームでは、かつてローマで一緒にプレーしたフランチェスコ・トッティの話題も欠かせない。引退後にクラブ幹部となったトッティは、重職に就くことを望んでいると以前から言われている。そうしたなかでカッサーノは、「会長になってほしい」と、元同僚に古巣を率いてほしいと語った。

「彼こそがローマを代表し、うまくやれる人材だ。とても賢く、バランスが取れている。ローマとはトッティのことであり、ジェームズ・パロッタやフランコ・バルディーニじゃない」

 一部のメディアは、トッティとダニエレ・デ・ロッシのローマっ子がトップに立つ可能性を報じている。引退後の指導者転身も噂されるデ・ロッシについて、カッサーノは「幹部より監督かな」と持論を展開した。

 これまで数々のお騒がせ言動もあったが、カッサーノも類まれな発想力や技術で見る者を魅了してきた選手だ。いつか、現場に舞い戻って何かしらの役割を担うことがあるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「すべてお前のせいだ!」「しゃべり過ぎ」 悪童カッサーノが物議を醸すイカルディ嫁を面と向かって“口撃”!
「俺はメッシにもなれた…」 “悪童”カッサーノが現役時代の自身の潜在能力を振り返って悔恨の念?
ルカク母は愛息よりも相手スターに夢中!? CL後の“熱烈交流”が話題に「『メッシ~、オ~、メッシ~』と…」
「戻ってくれて本当に嬉しかった…」アザール、また“ジダン愛”を強調! 今季終了後のマドリー移籍は待ったなしか
クロースはマドリー退団を希望? 本人は「でたらめだ!」と一蹴も全てはジダン次第!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ