【U-22速報】前田がハットトリック!U-23選手権予選の最終戦は前半を5-0で終える

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月26日

攻撃陣が前半から躍動!3戦目にして岩崎が大会初ゴール!!

前田は前半だけでハットトリックを達成。抜群の決定力を見せ付けた。写真:徳丸篤史

画像を見る

 3月22日、来年1月にタイで開催されるU-23アジア選手権予選の第3戦、U-22日本代表対U-22ミャンマー代表の一戦が現地時間18時00分キックオフで行なわれている。
 
 今大会のU-22代表は森保一監督がA代表に帯同しているため、横内昭展コーチが監督代行として指揮を執る。

 2連勝で最終戦を迎え、引き分け以上で予選を1位突破できる状況。そのなかでシステムは3-4-2-1を採用。スタメンは2戦目の東ティモール戦から7名を変更し、GKに小島亨介、最終ラインは右から原輝綺、立田悠悟、町田浩樹、ボランチには松本泰志、中山雄太を起用した。ウイングバックは右に藤谷壮、杉岡大暉、シャドーは三好康児、岩崎悠人、1トップは前田大然。24日の東ティモール戦で2ゴールの久保建英はベンチスタートとなった。
 
 試合は立ち上がりから日本のペース。開始直後に前田が決めたゴールはオフサイドの判定になったものの、前半6分に相手GKのパスミスから三好がボールを奪う。最後は前田がきっちり決めて先制に成功した。

 その後も日本は攻撃の手を緩めず、9分にも前田が得点。過去2戦は前半に攻めあぐねたなかで、このミャンマー戦は早い段階で2点をリードした。
 
 さらに日本は18分にも加点。今大会ゴールのなかった岩崎が相手DFの背後に抜け出し、ネットを揺らした。

 その後も危なげなく試合を進め、38分にも三好の右CKから中山がこぼれ球を押し込んで4点目。終了間際にも前田がハットトリックとなるゴールを決め、日本は5-0で前半を終えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【U-22日本代表PHOTO】AFC U-23選手権タイ予選に臨む招集メンバー23人
【関連記事】
【日本1-0ボリビア|採点&寸評】収穫に乏しき一戦。先発メンバーでアピールに成功した選手は…
「世代交代が完了した」「前半と後半、別チームだね」ボリビアに勝利の森保J、ファンは待望のホットライン開通に歓喜!
森保ジャパン、中島翔哉の決勝弾でボリビアに1-0辛勝…新戦力ではボランチ橋本拳人が躍動
連日40度に迫るミャンマーで東京五輪世代の欧州組は何を感じたか? 森保監督が彼らに送るメッセージ
【U-22代表】4アシストにも満足なし。三好康児の言葉に滲み出た一次予選を戦う意味

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ