宮本ガンバ、三浦弦太の劇的AT弾で王者を粉砕!川崎はまさかのリーグ4戦未勝利に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月17日

左SB藤春のクロスを右SB三浦が詰めて決勝点!

90+1分、三浦(5番)がフリーでファーサイドに詰め、藤春のクロスを押し込んだ。C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ4節]川崎0-1G大阪/3月17日(日)/等々力
 
 J1リーグ4節の川崎フロンターレ対ガンバ大阪が17日、等々力陸上競技場で行なわれ、1-0でG大阪が勝利した。
 
 川崎は13日のACL・シドニーFC戦から先発6人を入れ替え。一方のG大阪は、13日のルヴァンカップ・松本山雅FC戦とまったく同じスタメンを起用した。
 
 前半は長谷川竜也が果敢に仕掛けた川崎が、左サイドからチャンスを作る。対するG大阪はGK東口順昭のファインセーブでピンチをしのぎながら、突破力のあるアデミウソンを軸にカウンターを狙った。
 
 0-0で折り返した後半は、G大阪がアデミウソンや小野瀬康介の仕掛けで揺さぶりをかけつつ、遠藤保仁が上手くボールを散らして圧力をかける。78分にはアデミウソンが前線で起点になり、最後はオーバーラップした藤春廣輝がシュートを放つも、GKチョン・ソンリョンのファインセーブに阻まれた。
 一方、56分に齋藤学、68分にレアンドロ・ダミアンをピッチに送り出した川崎は、さらに82分に下田北斗を投入。G大阪が交代の札を切る前に、3人の交代枠を使い切った。
 
 試合終盤は地力に勝る川崎が押し込み、87分にはL・ダミアンがチャンスを迎える。しかし、シュートは左に外れてゴールならず。すると90+1分、G大阪が牙を剥く。豪快に左サイドを上がった藤春がゴール前を横切る低いクロスを挙げ、ファーサイドの三浦弦太がゴールに押し込んだのだ。
 
 このゴールが決勝点になり、G大阪が今季2勝目。敗れた川崎は、3分け1敗でリーグ白星なしが続いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
神戸、イニエスタのチャンスメイクからポドルスキが今季初弾、元バルサのサンペールがJデビュー!!
宮本監督も会心の笑顔!王者・川崎からの金星に「耐える時間が長かったが、選手は落ち着いていた」
【美女チア】ビューティー&ゴージャス!! 2019年『ガンバ大阪チアダンスチーム』を一挙紹介!
【FC東京】「10回くらいリプレイを観た」。久保建英が名古屋戦で悔やんだ63分のシーン
「僕の練習態度が悪いと言った人たちは…」ジダンの復帰初戦で“サプライズ先発”を飾った守護神がチクリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ