• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エムバペを指導してみたい」ジダン新監督が注目発言!R・マドリーが大型補強に動くか⁉    

「エムバペを指導してみたい」ジダン新監督が注目発言!R・マドリーが大型補強に動くか⁉    

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月16日

記者会見では補強要請を否定

9か月ぶりにマドリーの監督に復帰したジダン。チーム再建に手腕を発揮できるか。(C) Getty Images
 

画像を見る

 3月11日にジネディーヌ・ジダンが指揮官として復帰したレアル・マドリー。来シーズンに向け、チーム改革の動向が注目されている。
 
 その第1弾として、14日にはポルトのブラジル代表DF、エデル・ミリタンの獲得を発表した。そして注目を集めているのが、パリ・サンジェルマンに所属する2人のビッグネームに対するアプローチだ。そう、ネイマールとキリアン・エムバペである。
 
 マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は先日、ネイマールとエムバペに対する興味を公に認めた。とりわけエムバペについては、同胞のジダン監督の存在が獲得に影響する可能性もあると示唆している。
 
 ジダン監督も、以前からフランス代表の後輩に賛辞を寄せてきた。『ESPN』によると、3月15日の会見で、いつかエムバペを指導してみたいか問われると、「優れた選手はすべてそうだが、(指導)したいよ」と答えている。
 
 ただ、実際にペレス会長にエムバペの補強を要請したかとの質問が寄せられると、「ノーだ。まったくそんなことはない。今はそういうことを話すタイミングではない」と否定した。
 
「まだシーズン中だ。そういうことについては話さない」と、強調している。
 
「ネイマールとエムバペのクオリティーは分かっている。だが、私が関心あるのは次の試合(セルタ戦)だけだ。それ以外は関心ない」
 
 一方、現所属選手たちの去就にも注目が集まっているが、指揮官は「みんなここで契約がある。来シーズンのことについては様子を見よう」と述べるに留まった。
 
「我々の仕事は、残された11試合に勝つことだ。それから何があるかを見ていこう。私は(補強や放出の)リストを作成するためにここにいるのではない。チームが団結し、良い形でシーズンを終えるためにいる」
 
 とくに去就が騒がれているガレス・ベイルやイスコについても、「ベイルついて話すことはない。彼のことはみんなが知っている。ほかの選手と同じように、期待しているよ」と続けた。
 
「大事なのはみんなが準備を整えることだ。私は全員に期待する。イスコやほかのみんなも含めてね」
 
 残りのシーズンでカリスマ指揮官がどんな手腕を発揮し、そして来シーズンに向けてどのようなチーム編成を進めていくのか、注目だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
長谷部誠が出場したELでまさかの“放送事故”⁉インテルのレジェンドが発した一言が誤ってお茶の間に!
「全員にとって朗報だ」ベンチ外で“ブチ切れ”のイスコがジダン復帰に…
日本代表初招集、鎌田大地はいかにしてベルギーの地で飛躍を遂げたのか
クラブW杯は装い新たに24チームで再来年夏に開催へ! 気になるカタールW杯の出場国枠拡大は「9割が支持」も…
6年前にアーセナル移籍寸前だったスアレスを引き留めた“闘将”の言葉とは?「強引に去ろうとしたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ