• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勝点2を失った…」90+5分に同点弾を食らった川崎指揮官。「前からの守備もできたし、攻撃も中と外を上手く使えた」とパフォーマンスには手応え

「勝点2を失った…」90+5分に同点弾を食らった川崎指揮官。「前からの守備もできたし、攻撃も中と外を上手く使えた」とパフォーマンスには手応え

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月10日

「選手は前を向いてやっているので、そこは切り替えて進んでいきたい」

今季リーグ戦初勝利が目の前に迫っていただけに、川崎の鬼木監督は「残念」と肩を落とした。写真:滝川敏之

画像を見る

[J1リーグ3節]横浜2-2川崎/3月10日/日産ス
 
 王者・川崎フロンターレが、またも勝利を逃した。アウェーに乗り込んだ横浜F・マリノスとの神奈川ダービーで2-2の引き分けに終わり、リーグ3戦連続のドロー。試合後のフラッシュインタビューに応じた川崎の鬼木達監督は、「勝点2を失ったとは思っている」と悔しさを滲ませた。
 
 ACLとの連戦を考慮して中村憲剛、小林悠をベンチに置いた川崎は、スタメンに名を連ねていた大島僚太がコンディション不良により出場を回避するアクシデントにも見舞われた。
 
 主力を欠いたそんな状況でも、リーグ王者は立ち上がりから攻撃的なサッカーを展開し、4分にレアンドロ・ダミアンがリーグ戦初ゴールを挙げる。同点に追いつかれて迎えた後半は、徐々に運動量が落ちて横浜に押し込まれたが、交代出場の中村、小林、長谷川竜也が絡み、新エースのL・ダミアンが2点目を決めて88分に勝ち越しに成功した。しかし、最後の最後で守備陣が踏ん張れず。終了間際の90+5分、CKから扇原貴宏にヘディングシュートを決められ、ドローに持ち込まれた。
 
 連戦のなかでのアウェーゲームということを考えればドローはまずまずの結果だが、最後のワンプレーで追いつかれただけに、「勝ちきらなくてはいけないゲームだったので残念に思う」と鬼木監督は肩を落とす。ただ一方で指揮官は、「しっかりと自分たちらしい前からの守備もできたし、攻撃も中と外を上手く使えていた」とパフォーマンスを評価し、「選手は前を向いてやっているので、そこは切り替えて進んでいきたい」と13日のACL・シドニーFC戦に視線を向けていた。

【横浜2-2川崎 PHOTO】ドラマは最後に待っていた!横浜が土壇場での同点弾!王者川崎はまさかの3戦未勝利…
【関連記事】
白熱の神奈川ダービーはドロー決着!川崎はL・ダミアンが2発、横浜は90+5分に扇原が同点弾
「今日のVIPはエグかった」神戸の世界的スター"トリオ”、妙技連発でファンの心を鷲掴み!
久保建英が1アシスト、FC東京がホーム開幕戦を制す!鳥栖はJデビューのクエンカ、F・トーレスが不発
「天使でしかない」「カワイすぎる!」と100万超の大反響! 長友佑都が愛息の“ノリノリダンス”を公開!
「GKを欺いた!」「クレバーなシュートだ!」乾貴士の技ありゴールをスペイン・メディアが絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ