マルセロがユベントス移籍で合意か! C・ロナウドと「黄金コンビ」を再結成も

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年03月08日

マドリーのペレス会長は移籍金として…。

マルセロ(左)は盟友C・ロナウド(右)を追う形でユベントスに加入するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスはまたもレアル・マドリーからビッグネームを引き抜くのか。現地時間3月7日にトリノ発の全国紙『ラ・スタンパ』が、ブラジル代表SBのマルセロと年俸1200万ユーロ(約15億6000万円)の4年契約で個人合意したと報じた。
 
 2018年夏にマドリーからクリスチアーノ・ロナウドを獲得したユベントスは、当時もマルセロへの関心が囁かれていた。今シーズンはマルセロが1月に入ってレギュラーの座を失い、退団が噂されていただけに、その隙を突いて接触したか。
 
 C・ロナウドとマルセロは、マドリーの左サイドで抜群の連携を誇った黄金コンビ。プライベートでも馬が合い、C・ロナウドはマルセロをトリノに誘っていると何度も報じられてきた。
 
 ユベントスの左SBでは、アレックス・サンドロが昨年末に2023年まで契約延長したばかりだが、今シーズンは安定感がないだけにマルセロが加入するとなれば売却か。本人は以前からプレミアリーグが夢と語っており、実際にマンチェスター勢やチェルシーが関心を示していると言われている。
 
 ただ、仮にユベントスとマルセロが合意したとしても、もちろんマドリーが「YES」を出さなければ移籍は成立しない。フロレンティーノ・ペレス会長は売却許可を出しているものの、移籍金として5000~6000万ユーロ(約65億~78億円)を求めているという。今後の焦点はこのクラブ間交渉だ。
 
 はたして、マルセロはユベントスに新天地を求め、C・ロナウドと再びコンビを組むことになるのか。注目が集まる。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
【現地発】名手マルセロから定位置奪取の22歳DFをかつての恩師が絶賛 「なんでも吸収するスポンジのようだった」
マドリーがまさかのCL敗退! その時、意図的警告で出場停止のS・ラモスはベルナベウの専用ルームで…
「明らかな不当だ」「ふざけんな!」ネイマール、マンU戦の命運を分けたVAR判定に怒り心頭! SNSで審判を批判
メッシが265日ぶりにアルゼンチン代表復帰!「世界一の男が戻ってくる」と母国メディアも歓喜!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ