「全員が低調だった」痛恨のミスを犯したクロースがアヤックス戦の大敗に言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月07日

「今シーズンは不調じゃない」

大敗を喫したアヤックス戦後にクロースが残したコメントは? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月5日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第2レグで、ホームのレアル・マドリーが、アヤックスに1-4で大敗。トータルスコア3‐5で敗退が決定し、4連覇の夢は儚く散った。

 試合後、マドリーのMFトニ・クロースは『カデナ・コペ』のインタビューに応じ、「すべての選手が低調だった」と肩を落とした。

 なかでも、クロース自身が危険な位置で簡単にボールを奪われ、失点に繋がった1点目のシーンは悔やまれるに違いない。ハキム・ジイェフにプレスを掛けられたとはいえ、クロースの普段のキープ力を考えればミスと指摘されても仕方のないボールロストだった。
 
「僕自身も酷いパフォーマンスだった」と認めたうえで、ドイツ代表MFはこう続けた。

「フットボールでは、調子が悪い時期があるのは当然だ。だだ、このチームがこの3年間で達成したこと(CL3連覇)を考えると、今シーズン(の不調)は普通じゃない。チャンピオンズリーグで敗退したことには失望している。ただ、アヤックスの戦いぶりは勝利に値するもので、ベスト8に相応しいチームだった」

 クロースだけでなく、カリム・ベンゼマやカゼミーロなど、3連覇を支えた主力が軒並み低調に終わったマドリー。3日前にバルサとのクラシコに敗れたことでラ・リーガのタイトルはほぼ絶望的となり、コパ・デル・レイ、CLでも立て続けに敗退と、もはや欧州王者の面影を完全に失ってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「これで彼らもハッピーでしょ?」バルサ入団内定のアヤックス俊英MFがマドリー撃破後に明かした“約束”とは?
マドリーがまさかのCL敗退! その時、意図的警告で出場停止のS・ラモスはベルナベウの専用ルームで…
「チェルシーの女帝」はサッカーの素人…サッリとも関係が悪化
若きサムライ、冨安健洋の「推定市場価格」が急上昇! 1年前の数値から2500%もアップ!
「何も悪いことは言っていない」 長谷部誠がホッフェンハイム戦の”疑惑”について初のコメント。ELではリベロ復帰へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ