• トップ
  • ニュース一覧
  • J1神戸のバルサ化が加速か!? 今度はバルサの“ブスケッツ2世”を獲得へ! 「契約が非常に近い」

J1神戸のバルサ化が加速か!? 今度はバルサの“ブスケッツ2世”を獲得へ! 「契約が非常に近い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月03日

両クラブ間では合意寸前とも報じられる

バルサの下部組織出身者で類まれな才能を持つサンペール。年齢も24歳とまだ伸びしろがあるだけに加入が実現すれば、Jリーグを賑わす存在になりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨シーズンから大物選手の獲得で注目を集めているヴィッセル神戸がまたも実力派の助っ人を迎え入れそうだ。

 現地時間3月2日、全国紙『AS』をはじめとする複数のスペイン・メディアが、J1の神戸がバルセロナに所属するMFセルジ・サンペール獲得に向けて動いていると一斉に報じた。

 昨夏に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを補強し、同年9月にはジョゼップ・グアルディオラが「師」と仰ぐファンマ・リージョを招聘。さらに今冬には元スペイン代表FWダビド・ビジャを補強するなど、いわゆる“バルサ化”が進んでいる神戸。そんななか、次なるターゲットとして取り沙汰されたのはバルサの現役戦士だった。
 
 現在24歳のサンペールはバルセロナの下部組織出身で2014年にトップチームデビュー。ここ数年はグラナダとラス・パルマスで武者修行をしていた。だが、ケガに泣くことが多く、昨年1月にバルセロナ復帰してからも出場機会は限られ、今シーズンもここまでコパ・デル・レイでの33分間のプレータイムにとどまっている。

 そんなスペイン人MFの動向について「神戸入りが非常に近い」と伝えた『AS』によれば、楽天株式会社で代表取締役会長兼社長を務める神戸会長の三木谷浩史氏が、自身が出席した世界最大級の携帯電話関連展示会『モバイルワールドコングレス』でスペインに滞在する際にサンペール獲得の許可を求め、バルサと交渉の場を設けたという。

 同紙はさらに「サンペールはイニエスタとビジャがいる日本のヴィッセル神戸と契約する日が非常に近い」と綴り、その交渉が両クラブ間で合意寸前にまで至っていることを報じている。

 ここ数年は本領発揮しているとは言い難いサンペールだが、ピボーテ(アンカー)として攻守を司るプレースタイルからスペイン代表のセルヒオ・ブスケッツの後継者とも呼ばれた実力に疑いの余地はない。神戸移籍が実現すれば、間違いなくバルサ化の流れをより加速させる存在だけに、今後の動向が注目される。
【関連記事】
F・トーレスがイニエスタ&ビジャを擁する神戸に抱いた印象。特に脅威に感じたのは…
イニエスタ、J初ゴールのビジャに賛辞!! 「彼は世界クラス」「安定をもたらしてくれる選手」
名手ビジャが長男ルカくんと歓喜爆発! ヴィッセル全員集合のロッカールーム写真を公開!
【名古屋】ジョー、風間監督も賞賛!C大阪戦で2ゴールの赤﨑秀平に漂う本格ブレイクの予感
「自信? 俺はアメージングな役者になれる」 イブラヒモビッチ、引退後はハリウッド進出!? 希望の役柄?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ