横浜が開幕2連勝!! 2戦3発のE・ジュニオ「これがマリノスのサッカー」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月02日

仙台の反撃をかわして逃げ切る!

横浜がE・ジュニオ(30番)の2ゴールで開幕2連勝を飾った。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは3月2日、各地で2節の7試合を開催。日産スタジアムでは、横浜F・マリノス対ベガルタ仙台の一戦が行なわれ、2対1で横浜が勝利し、開幕2連勝とした。

 試合を決めたのは今季加入したブラジル人ストライカーの2発だった。27分、マルコス・ジュニオールがペナルティエリア内で倒されPKを得ると、これを「よく練習していて監督に指名をもらっていた」というエジガル・ジュニオが冷静に沈め先制。さらに39分には三好康児のチャンスメイクから仲川輝人が右サイドに侵入。その高速クロスにファーサイドで反応したE・ジュニオが流し込んで2点目を決めた。

 横浜はその後も安定した試合運びでリードを保ち、終盤に石原直樹のPKで1点を失ったものの、2対1で勝利を手にした。

 試合後、殊勲のE・ジュニオは2連勝に「すごく幸せ。まずは神に感謝したい。このホームで勝って2連勝したことはすごく嬉しいし、素晴らしいサッカーを見せているので、チームを讃えたい」と連勝スタートを喜んだ。
 
 自身は2試合で3ゴールと絶好調の気配を漂わせている。仲川からのクロスに飛び込んだ2点目には「イメージできていたし、準備できていた。これがマリノスのサッカー。速い攻撃、サイドからの攻撃。上手く合わせられて良かった」と振り返る。

 また、ブラジル人であるE・ジュニオには、ブラジルが優勝した日韓ワールドカップで決勝の舞台となった日産スタジアムには特別な想いがあるようで、「この歴史のあるスタジアムでプレーするのを誇りに思っている。1試合1試合勝つことで優勝に近づけると思っている」とさらなる連勝を誓っていた。
【関連記事】
【横浜】強烈ミドルだけじゃない!開幕戦の三好康児をチームメイトや指揮官が称賛するワケ
【横浜】三好康児、E・ジュニオら新戦力が輝く! 個のアップグレードが攻撃サッカーの進化の鍵に
プレミア王者、マンチェスター・シティの来日が決定! 真夏の横浜でマリノスと対戦へ
良くも悪くも変化がない横浜FC。勢いをもたらすのは大卒ルーキーの台頭か
宮本ガンバが完敗! 横浜の圧倒的な攻撃力に屈して8年連続で開幕戦白星なし!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ