【FC東京】クラブ間合意に達していたジャエルが正式に加入!2017年にはクラブW杯へ出場も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月19日

2012年に韓国の城南一和、2017年には中国の重慶力帆でプレー

昨季はグレミオでプレーしていたジャエル(中央)。FC東京では背番号16を背負う。(C)Getty Images

画像を見る

 2月19日、FC東京はグレミオとの間で移籍に合意していたブラジル人FWジャエルの加入を正式に発表した。

 現在30歳のジャエルは186センチの体躯を生かしたポストプレーがウリのストライカー。ブラジルのクイアバ、フルミネンセで育ち、2007年にクリシューマでプロデビュー。以降はアトレチコ・ミネイロやクルゼイロなどで活躍し、2010年にはスウェーデン1部のカルマルにも籍を置いた。

 以降もブラジルで実績を作り、2012年には韓国1部の城南一和でプレー。2015年には中国1部の重慶力帆に活躍の場を移すなど、アジアでの経験値も豊富だ。また、2017年にはグレミオでクラブワールドカップに出場した経歴も持つ。
 
 ジャエルはクラブを通じて、意気込みをコメント。

「東京というクラブに来ることができて、とても嬉しいです。みなさんに感謝しています。全力を尽くしチームに貢献して、良いシーズンを送れるように頑張ります」

 悲願のJ1優勝を目指すFC東京において、ジャエルはいかなる活躍を見せるのか。昨季のリーグ戦で13得点を挙げたディエゴ・オリヴェイラ、元日本代表の永井謙佑、東京五輪世代の田川亨介らとの熾烈なポジション争いを制し、チームの勝利に貢献できるか注目が集まる。
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
J2最新版「推定市場価格ランキング」トップ30! 最多9人を送り込んだのは…
【松木安太郎のJ1順位予想】破竹の勢いを見せたG大阪は台風の目になるかもしれない
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ