• トップ
  • ニュース一覧
  • 「できるだけ長引かないことを祈っている」 大迫の”負傷”にブレーメン指揮官も困惑…復帰時期は未定

「できるだけ長引かないことを祈っている」 大迫の”負傷”にブレーメン指揮官も困惑…復帰時期は未定

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月12日

協会との衝突は「望むところではない」が…

アジアカップでの負傷は「問題ない」とブレーメン側に伝わっていたようだが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 アジアカップを終えてブレーメンに戻った大迫勇也だが、先週末にクラブは、彼が同大会での影響によって背中に関節炎を起こしていることを発表。地元紙『Weser Kurier』などは、復帰の目途はついていないと報じている。

 アジアカップ期間中のブンデスリーガ2試合と決勝翌日に開催された20節ニュルンベルクを欠場した大迫だが、ブレーメン復帰後も、6日に行なわれたDFBカップ3回戦のドルトムント戦、さらに先週末のリーガ21節アウクスブルク戦でもメンバーから外れた。

 これについて、フロリアン・コーフェルト監督が語った内容はこうだ。

「ユウヤが日本代表としてアジアカップに出場している間、怪我をしたことは聞いていた。だが、大したことではないといわれ、すべては順調だと聞いていたんだ。初戦でプレーした後、彼は準決勝、決勝に出場していた。

 それで何事も起こらず、健康体で我々の元に戻ってくると思っていた。だから、彼がプレーできない状態であることに、少し驚いた。だが、代表チームで怪我をしたのではないことは事実なんだろう」

 日本サッカー協会との対立を望まないというコーフェルト監督だが、戦力を失ったことに対する苛立ちは確かなようだ。

 『Weser Kurier』紙は、コーフェルト監督の感じた“驚き”を、こう解説している。

「派手な怪我ではないが、大迫はまるで別人のようにクオリティーが落ち、痛みなくプレーすることは難しい状態でチームに戻ってきた。少なくとも、アジアカップの決勝、準決勝で無痛ということはなかっただろう」

 では、復帰にどれくらいかかるのか? 同紙は「ブレーメンにとっては、フラストレーションを抱える状況が続きそうだ。コーフェルト監督は『我々にとって攻撃的な主力のひとりが欠けている状況。できるだけ長引かないことを祈っている』と語るに止めた」と綴っている。

 大迫抜きの状況が今後も続きそうなブレーメン。次節は現地時間2月17日、ヘルタ・ベルリンとアウェーで対戦する。
【関連記事】
「股抜きパスお見事」「息が合ってて楽しそう」アラベス初陣で躍動した乾貴士に称賛の声が相次ぐ!!
「頑張ろうぜと励まし合った会」堂安律、オランダでプレーする東京五輪世代の貴重な3ショットを公開!!
「最後の1分までプレーを楽しんでいた」 アラベスでデビューした乾貴士をスペイン紙が称賛! 乾本人の自己評価は…
東京五輪有力FWの法大2年、上田綺世が早くもプロ内定!! 鹿島が2021年の加入を発表!
香川、中島、乾に東京五輪世代も動いた冬の移籍。ロシアW杯後、日本人選手の市場評価はどう変化した?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ