「股抜きパスお見事」「息が合ってて楽しそう」アラベス初陣で躍動した乾貴士に称賛の声が相次ぐ!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月12日

試合後には充実感を物語るつぶやきも「勝ったー!!」「疲れたー!!」

乾が新天地のアラベスでデビュー戦を勝利で飾った。(C) Getty Images

画像を見る

 今冬の移籍市場でベティスからのローン移籍でアラベスに加入した乾貴士が2月11日、初陣となるレバンテ戦に先発出場。2-0の勝利に貢献するパフォーマンスを見せた。

 序盤の9分に挨拶代わりの股抜きパスを通して見せた乾は、その後も随所に持ち前のハイレベルな足技を披露。23分には乾が絡んで左サイドから崩し、CKを奪うと、これがビクトール・ラグアルディアの先制ヘッドにつながる。

 前半を1-0で折り返したアラベスは、その後も乾がチャンスを生み出していく。55分にはインターセプトから自ら持ち上がって決定機を演出すると、61分にも味方のスルーパスに抜け出してGKとの1対1を迎える。これは惜しくも相手GKの好守に阻まれたが、乾は終始チームに良いリズムを与える存在となった。

 試合は終盤にも1点を追加したアラベスが2-0で勝利。乾は88分まで出場し、勝利に大きく貢献した。

 試合後、乾は自身のSNSを更新し、「勝ったー!! 疲れたー!! 外しまくったー。 でも、とりあえずチームが勝てたのが良かったー また頑張ろう!! 応援よろしくお願いします」と充実感たっぷりのツイートを投稿。自身のゴールはお預けとなり、課題を残す形にはなったが、まずは新天地での勝利を喜んだ。

 乾のこのつぶやきには、ファンも早速反応を示し、「素晴らしいドリブルでしたー」「股抜きパスお見事!」「外しまくってるけど、息が合ってて楽しそうだった!」などと、この日冴え渡った足もとのテクニックやコンビネーションプレーに称賛の声が上がっていた。また「次は古巣ですね!」「次のベティス戦 めちゃくちゃ楽しみです」と次節の古巣・ベティスとの一戦を待ち遠しく思うファンの声もあった。

 アラベスで上々のデビューを果たした乾。さらなる活躍を期待したいところだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ