広島のレジェンド森﨑和幸氏がクラブ・リレーションズ・マネージャーに就任

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月31日

「クラブと皆さまを、より深くつなぐことができるように努めていきたい」

19年間、選手としてクラブの発展に貢献したレジェンドが、今季からは新たな役職でチームを支える。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1のサンフレッチェ広島が31日、昨季限りで現役を引退した森﨑和幸氏が、クラブ・リレーションズ・マネージャー(C.R.M)に就任したと発表した。
 
 クラブよればC.R.Mは、対外的にはパートナー企業、サポーター、ホームタウン、行政機関、メディアなどとクラブをつなぐ存在として多方面に渡って活動し、クラブ内ではチームとフロントの架け橋となる役職だという。
 
 C.R.M就任にあたって森﨑氏は、クラブ公式サイトを通じて次のように挨拶している。
 
「このたび、クラブ・リレーションズ・マネージャー(C.R.M)としてクラブに関わらせていただくことになりました。サンフレッチェ広島で過ごした19年間のプロ生活では、選手としてクラブに支えていただきました。現役を引退したこれからは、選手時代には見えなかったクラブのことを学び、チームとクラブの架け橋になることで力になれればと考えています。それだけでなく、クラブとスポンサー企業の皆さま、チームをいつも応援してくれているサポーターの皆さまを、より深くつなぐことができるように努めていきたいと考えています。自分自身もまだまだクラブの在り方について勉強している身ではありますが、少しずつ成長、吸収し、この新たなC.R.Mという役職を全うできればと思います。引き続き、サンフレッチェ広島の応援をよろしくお願いいたします」
 
【関連記事】
香川真司はベジクタシュに駆け込み移籍!? 2億円の買い取りオプション付きレンタルでの加入が有力に
【イラン戦検証】なぜ相手は転がるボールより主審へのアピールを優先したのか? 勝負を分けた選手個々の成熟の違い|アジア杯
「スポーツマンシップはどこへ?」「道徳と試合の両方を失った」イラン代表FWの振る舞いに海外からも批判|アジア杯
【アジアチャレンジ】タイキャンプ中の広島が今季初実戦。チョンブリに隙を突かれて1-2で黒星
【アジア杯決勝】大手ブックメーカーの支持は圧倒的に日本! 暫定オッズで驚きの「1.00倍」をつける社も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ