• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司の新天地はトルコ名門ベジクタシュに正式決定! 空港ではサポーターの出迎えも「世界のスターが来た!」

香川真司の新天地はトルコ名門ベジクタシュに正式決定! 空港ではサポーターの出迎えも「世界のスターが来た!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月01日

「信じられない」「世界のスターが来た!」

ドルトムントを離れ、トルコでプレーすることが決まった香川。心境はいかほどか。 写真はベジクタシュ公式サイトより。

画像を見る

 長年所属していたブンデスリーガ所属のドルトムントを離れ、香川真司がトルコ・リーグ1部のベジクタシュへ移籍することが公式サイトで発表された。現地でメディカルチェックを受け、無事に通過したことが報告されている。

 トルコの現地紙『Fanatik』によれば、契約は今シーズンが終わるまでのレンタル加入で、シーズン終了後の買い取りオプション付き。買い取りオプションを行使する場合の移籍金は160万ユーロ(約2億800万円)に設定されたという。

 2014年にマンチェスター・ユナイテッドからドルトムントに“帰還”した香川。今シーズンから就任したリュシアン・ファーブル監督の下で満足な出番が与えられず、リーグ戦出場は2試合(うち先発は1試合)、チャンピオンズ・リーグでの出場も1試合、カップ戦1試合に止まっていた。

 そのため、本人は今冬の移籍を希望していた。ヨーロッパの複数のクラブが興味を示したが、彼自身が「夢」と公言するスペイン行きの可能性をぎりぎりまで模索していたこともあり、移籍市場がクローズする直前での決定となったようだ。

 ドルトムント広報によれば同リーグのハノーファーからもオファーがあったようだが、香川自身がトルコを選択したとみられる。

 移籍のためにトルコのイスタンブール空港に到着した香川は、いきなり大勢の地元メディアと熱狂的なベジクタシュのサポーターのチャントに出迎えられた。もみくちゃにされながら車に誘導されるなか、思わず頬を緩める姿が、地元メディアに報じられている。

 空港に駆け付けたサポーターは「世界のスターが来てくれるなんて!」と”日本のスター”の活躍に感動の声を上げた。また、一報を聞いたドルトムントのサポーターからは、「寂しくなるね」「頑張って、シンジ」とエールが送られている。

 ベジクタシュはトルコのイスタンブールに本拠地を置く、トルコ・リーグの強豪だ。現在はリーグ6位。同リーグのガラタサライには日本代表の長友佑都が在籍しており、今シーズンは5月に直接対決も予定されている。

 ようやく掴んだチャンスを、香川はトルコの地で生かすことができるだろうか。
【関連記事】
「代理人の仕事」は移籍・契約交渉だけじゃない! 浦和・武藤らの代理人が明かす、知られざるサポート業務
「シンジが割り込める場所がない…」ドルトムントのレジェンドが香川真司の現状に嘆き
二度目の欧州挑戦へ! 森保ジャパンGK、権田修一が中島翔哉の所属するポルティモネンセへ完全移籍!!
「スタム監督を驚かせたい」 ズウォーレ加入の中山雄太が入団会見で意気込む! デビューは1月下旬以降!?
なぜマンCは板倉滉を獲得したのか!? クラブの思惑と過去の実例から紐解くリアルな評価【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ