槙野智章が森保ジャパン全22人での集合写真を公開!日本食屋での一枚には柴崎岳の姿も

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月30日

イラン戦後の集合写真には写っていなかった柴崎が…

槙野は今大会で2試合に出場。ピッチ外では、ムードメーカーとしての役割も果たしている。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 森保ジャパンの”ムードメーカー”が、また一枚の秘蔵フォトをファンに届けた。日本代表の槙野智章は30日、自身のSNSを更新。「Japanese Restaurant」というコメントとともに、怪我のために途中離脱した青山敏弘を除く、日本代表22人の集合写真を公開した。
 
 UAEの日本食レストランで撮影された一枚には、選手たちが満面の笑顔で写っている。槙野は最前列で「全く流行ってないポーズ」と自虐する裏ダブルピースを決め、原口は乾と肩を組み、長友はポケットに手を入れながら白い歯を見せた。

 なかでも、ファンが注目したのが柴崎だ。先日のイラン戦後に投稿された集合写真にはドーピング検査のために写っていなかったが、この日は南野の肩に両手を置き、背後からひょっこりと顔を出す姿が。楽しそうに笑顔を浮かべる柴崎の様子に、ファンからは「岳ちゃんいた~」「あー岳さんいる」などと多数のコメントが寄せられた。
 
 日本代表は28日にイランを3-0で下してアジアカップの決勝進出を決めており、2大会ぶり5回目の優勝まであと一歩に迫っている。日本食屋で英気を養った選手たちは、2月1日に行なわれるカタールとの大一番でも好パフォーマンスを見せてくれることだろう。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月12日号
    2月27日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    「最新序列」
    開幕戦で見せた全容は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ