• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1か月前にここを出たいと…」 チェルシー指揮官、モラタの移籍志願を明かす。アトレティコ行きが決定間近との報道も

「1か月前にここを出たいと…」 チェルシー指揮官、モラタの移籍志願を明かす。アトレティコ行きが決定間近との報道も

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月24日

イグアイン獲得でモラタ移籍が加速化する?

1か月前に移籍を志願していたモラタ(右)。サッリ監督(左)はそのポテンシャルを高く評価していたが。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーは1月23日、ユベントスからミランにレンタル移籍していたゴンサロ・イグアインの獲得を発表した。マウリツィオ・サッリ監督にとっては、ナポリ時代の愛弟子との再会となる。

 イグアインの加入が決まったことで、今後移籍への動きが加速化すると見られているのが、以前から去就が取りざたされているアルバロ・モラタだ。サッリ監督は23日、モラタが1か月前に移籍を志願してきたことを明かした。それによりチェルシーは、補強に動くことになったという。
 
 2017年夏にレアル・マドリーから加入して以降、モラタはチェルシーで期待されたようなパフォーマンスを見せられていない。だが、『ESPN』によると、サッリ監督は「非常に優れた選手だと思う」と、モラタを高く評価している。

 サッリは、「私のチームにもしっかり対応できる特徴を備えた選手だと思う」としたうえで、「1か月前にモラタが別のチームでプレーしたいと言ってきた」とコメント。「精神的に100%を出すのが難しくなっていたのだと思う」と、モラタがチェルシーでのプレーに専念できていなかったことを告げた。

「ポテンシャルから言えば、モラタは本当に重要な選手だと思う。フィジカルやテクニックの観点から、彼はとても優れた選手であり、私のサッカーにフィットできるんだ。だが先月、状況が変わってしまった。それで我々は新たに選手を獲得する必要に迫られたんだ」

 モラタの移籍先として有力視されるのが、母国スペインのアトレティコ・マドリーだ。ジエゴ・コスタが長期離脱中とあり、以前からモラタへの関心が報じられていた。

 イギリス衛星放送『Sky Sports』は23日、イグアインの移籍決定を受け、モラタのアトレティコへのレンタル移籍についても「合意に近づいている」と報じている。

 恩師を追ってプレミアリーグにたどり着いたイグアインと、そのプレミアリーグで思うようにプレーできず、故郷のマドリードに戻ろうとしているモラタ。世界トップクラスのストライカーたちは、それぞれ新天地でふたたび自身の価値を示せるだろうか。
【関連記事】
「新しいアーティストがやってくる」 バルサが逸材デヨングの獲得を正式発表! クラブ史上20人目の…
ミランがピオンテク獲得を発表!「9番の呪い」を避け背番号は…
イグアインのチェルシー加入が正式決定! 「ベストストライカーのひとり」と“恩師”サッリ監督は絶賛!!
神戸に3人目の「元バルサ戦士」が加入? ウルグアイ代表DFがJリーグ入りに前向き!
「移籍1年目」でもっとも市場価値を高めたのはだれ? スイスの調査機関がランキングを発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ