• トップ
  • ニュース一覧
  • 激しすぎる争奪戦を制し、バルサが117億円で逸材デヨング獲得へ! 逃したパリSGは“リベンジ”でバルサ主力を引き抜きか?

激しすぎる争奪戦を制し、バルサが117億円で逸材デヨング獲得へ! 逃したパリSGは“リベンジ”でバルサ主力を引き抜きか?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月23日

バルサと最終交渉へ!

パリSGやマンチェスター・Cらも獲得に乗り出していたデヨングだが、まもなくバルサが射止めそうな情勢だ。(C)Getty Images

画像を見る

 激しい争奪戦は、最終的にバルセロナが制したようだ。

 スペイン『カタルーニャラジオ』の報道として『Marca』紙が伝えたところによると、バルセロナが1月22日、アヤックスのMFフレンキー・デヨングの獲得を決めたという。

 多くのビッグクラブから熱視線を送られ、チームメイトのマタイス・デリフトとともに、その去就が注目されてきた21歳は、一時、移籍先にパリ・サンジェルマンを選んだとも報じられていた。

 だが今回の報道では、選手の代理人がパリSGやユベントス、マンチェスター・シティに断りの連絡を入れたとされている。バルサは早々に取り引きをまとめるべく、23日にクラブ幹部をアムステルダムへ送り、最終交渉に乗り出すとのことだ。

 また、オランダ『De Telegraaf』紙の報道として『Marca』紙が伝えたところでは、パリSGは7500万ユーロ(約97億5000万円)のオファーで争奪戦から撤退。デヨングは9000万ユーロ(約117億円)でバルサに移籍するという。
 
 正式発表が待たれる一方で、スペイン紙『AS』は気になるニュースも報じている。デヨングを逃したパリSGが、バルサ相手に“リベンジ”を狙うかもしれないというのだ。

『AS』紙によれば、バルサの関係者は、「両クラブの関係は以前から良くない。むしろ壊れている」と、バルサとパリSGが対立しているとの見解を示している。そこで、パリSGがバルサ選手の引き抜きに乗り出すことを警戒しているという。

『AS』紙は、7億ユーロ(約910億円)の契約解除金が設定されているリオネル・メッシの引き抜きは「ほぼ不可能」としたうえで、セルヒオ・ブスケッツやサミュエル・ウンティティ、フィリッペ・コウチーニョ、ウスマンヌ・デンベレ、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンといった選手たちが引き抜き候補になるかもしれないと伝えた。

 はたしてデヨングのバルサ移籍は、パリSGの“リベンジ”につながるのか。今後の進展が注目される。
【関連記事】
「メッシとプレーできるのは名誉」バルサ電撃加入のボアテング、“スアレスの控え”に理解
「CF玉突き移籍」が加速! ミランのピオンテク獲得内定を“震源地”にイグアインやモラタが新天地へ
美人フットサル選手が往年の名レフティーとリフティング対決!「上手すぎ」「羨ましい」と話題に
「パリ移籍は間違い、後悔している…」バルサ復帰を懇願するネイマール、すでに5回も連絡を?
「本当はW杯後に移籍したかった…」アザールが噂されるマドリー移籍への“本音”を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ