“悪童”バロテッリは何処へ? 酒井宏樹も所属するマルセイユへの移籍がご破算に…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月21日

フランスで評価を取り戻していたが…

今シーズンは不振に喘いでいるバロテッリ。巻き返しを図るべく、移籍を模索中だが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンの開幕前から所属クラブに移籍を懇願していた“悪童”だが、苦戦を余儀なくされている。

 現地時間1月20日、フランス紙『La Provence』は、ニースのイタリア代表FWマリオ・バロテッリのマルセイユ移籍がなくなったと報じた。

 昨シーズンにリーグ・アンで28試合に出場して18ゴールを叩き出し、評価を取り戻していたバロテッリは、今シーズン開幕前に移籍を志願。練習を無断で欠席するという強硬手段にも出たが、結局、昨夏の移籍市場では交渉がまとまらず、最終的には残留していた。

 その騒動の影響もあってか、今シーズンのバロテッリは、ここまで10試合に出場しただけに止まり、無得点と不振を極めている。ニースのパトリック・ヴィエラ監督もバロテッリには愛想を尽かし、「彼は新しいチームを見つけようとしている」と、退団を容認する構えを見せていた。

 相変わらずの問題児ぶりを見せているバロテッリだが、その才能は確かなものがあり、普通にプレーすれば、2桁ゴールが計算できる。それだけに、獲得に乗り出すクラブは枚挙に暇がない。なかでも熱心にオファーを続けてきたのが、日本代表DF酒井宏樹も所属するマルセイユだった。

『La Provence』によれば、昨夏にもバロテッリ獲得に乗り出していた南仏の名門は、この1月の移籍市場でもニースに対し、半年間のレンタルという新たなオファーを提示。さらに、来夏の買い取りを目指した交渉を進めようとしていたという。

 だが、バロテッリと今年6月までの契約を締結しているニースは、同選手がフリーエージェントになる前に移籍金を得ようと考えているため、マルセイユからのオファーを拒否。再度、契約を提示するように突き返したようだ。

 昨年8月、自身のインスタグラムに寄せられたファンからの移籍に関する質問に、「残念ながら、俺だけで決められることじゃないんだ」と、本音を吐露していたバロテッリ。フランスで得点能力を取り戻した“悪童”は、再び燻り続けることになるのか? 今冬の動向は、今後のキャリアに大きな影響を与えそうだ。
【関連記事】
目標額は13億円! ニース・サポーター、バロテッリに代わる新FW獲得に向けて募金を開始
「俺はメッシにもなれた…」 “悪童”カッサーノが現役時代の自身の潜在能力を振り返って悔恨の念?
「マヤが抜けたのは絶好機だ!」 サウサンプトンで躍動する“代役”CB、吉田麻也からの定位置奪取に燃える
“ワニ”に食われなかった、とにかく身体を触りまくった――昌子源のデビュー戦への評価は?【現地発】
「私は“洗濯かご”の中で死にかけたんだ…」 モウリーニョが14年前のマル秘エピソードを告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ