香川真司にボルドー移籍の可能性が急浮上! すでにドルトムントとは合意済みとも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月14日

スペインへの移籍を希望していた香川だが…

ドルトムントで不遇をかこっている今シーズンの香川。本人の理想の新天地はスペインだとされるなかで、南仏の名門からオファーが舞い込んだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 注目を集めているドルトムントの香川真司の去就に関して、気になるニュースが飛び込んできた。

 現地時間1月13日、中東のスポーツ専門メディア『beIN Sports』は、この1月の移籍市場で、ドルトムントとフランスのボルドーが、香川を期限付き移籍させることで合意に達したと報じた。

 ドルトムントと2020年6月までの契約を締結している香川だが、今シーズンから就任したリュシアン・ファーブル監督の下で、公式戦わずか4試合にしか出場しておらず、ブンデスリーガで首位を走るチームにおいて不遇をかこっている。

 そんな日本人MFの動向に関して、「ボルドー移籍」を語ったのは、フランスのジャーナリスト、エリック・バレール氏だ。

 同氏は、『beIN Sports』で、両クラブは香川のレンタル移籍について基本合意に至ったことを明かし、さらに契約は今シーズン終了までの6か月間で、買い取りオプションも付帯しているとした。ただ、香川サイドとは合意していないため、移籍が成立するかは、今後の交渉次第だという。

 昨年末に帰国した際に香川は、「スペインを中心に探している」と新天地への希望を口にしながらも、「なかなか実現できていない。移籍の難しさを肌で感じている。ただ、必ず実現させたい」と告白していた。

 仮に香川のボルドー移籍が実現すれば、マルセイユDF酒井宏樹、ストラスブールGK川島永嗣、トゥールーズDF昌子源に続き、今シーズンのリーグ・アンでプレーする4人目の日本人選手となる。

 今シーズン、苦心し続けてきた29歳の日本人MFは、南仏の名門からの舞い込んだとされるオファーを受けてプレー機会を求めるのか? その動向が注目される。
【関連記事】
香川真司、2019年最初の試合で好プレー連発! 念願のスペイン移籍は叶うのか?
香川真司の行方は? 中島翔哉のプレミア移籍は成立する? 今冬移籍市場の注目ポイント[日本人編]
日本は判定に救われた?長友のハンドに見えたがCKで再開。VARは準々決勝から導入|アジア杯
「ナカジマは“本物”の香りを放つアタッカー」 アジアカップ参加断念も市場人気は衰えず…オランダのサッカー専門誌が中島翔哉を特集
「美しすぎる」「可愛すぎる」2018年の日本サッカー界を彩った“美女サポーター”たち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ