巻き返しを狙う千葉が佐藤寿人に続くベテラン補強!王者・川崎から田坂祐介を獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月21日

「J1昇格に貢献できるように全身全霊で頑張りたい」

田坂はJ1通算156試合・15得点。J2は初参戦だ。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2の千葉が21日、川崎の田坂祐介を完全移籍で獲得したと発表した。
 
 現在33歳の田坂は、広島の下部組織で育ち、青山学院大を経て2008年に川崎に加入。12年からドイツのボーフムでプレーし、15年に川崎に復帰した。今季はリーグ戦3試合の出場に止まったが、豊富な経験を活かしてチームの屋台骨を支え、J1連覇に貢献している。
 
 田坂は今回の移籍に際して、「川崎フロンターレより入団することになりました、田坂祐介です。伝統あるジェフでプレーできることを嬉しく思います。ジェフのサッカーを見てるサポーターがワクワクするようなプレーを出していけたらなと思っています。サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように、そしてJ1昇格に貢献できるように全身全霊で頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします」と千葉の広報を通してコメントした。
 
 千葉は19日に発表した佐藤寿人(名古屋)の獲得に続くベテランの補強だ。今季の千葉はリーグ2位の72得点を叩き出すなど攻撃面は機能したが、一方でリーグワースト2位タイの72失点を喫し、J2では過去最低の14位に沈んだ。チーム立て直しのために、ベテランの力を借りようという狙いがうかがえる。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ