J2昇格に貢献したFC琉球の韓国人守護神がJ1横浜へ移籍!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月18日

「このような素晴らしいクラブに加入出来て大変嬉しいです」

横浜への移籍が決まったパク・イルギュ。2018年は琉球で29試合に出場した。写真:田中研治

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは12月18日、来季のJ2昇格を決めたFC琉球からGKパク・イルギュが移籍加入することが決まったと発表した。

 28歳の韓国人GKであるパク・イルギュは、2018年シーズンにJ3で29試合に出場。来季のJ2昇格に貢献した守護神だ。これまでの日本での通算キャリアは、J3で147試合に出場。天皇杯で3試合に出場している。

 パク・イルギュは横浜を通じて、以下のコメントを発表している。
「この度、FC琉球より移籍してきました朴一圭です。このような素晴らしいクラブに加入する事が出来て大変嬉しいです。サッカーを始めた頃からの夢であったJ1でプレーするチャンスをくださった事に感謝し、しっかりプレーで応えられるように、そして一日でも早くファン、サポーターの方々に認めてもらえるように頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします」
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
「最後までもがきたい」トライアウトに挑んだJ通算397試合出場を誇るベテランの想い
“バルサ化”に引き寄せられた男。J3クラブも獲得を見送ったアタッカーがイニエスタのパスで輝きを放つまで
【J移籍一覧】J2昇格の琉球が監督退任の衝撃も…大卒選手3名の獲得を発表!
今季J1のベストプレーヤーは?現役Jリーガ―90人の投票結果一覧

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ