• トップ
  • ニュース一覧
  • 「喫煙と酒はダメだ!」と子どもたちに説いたサンチェス、「じゃあビダルは?」の返しに思わず…

「喫煙と酒はダメだ!」と子どもたちに説いたサンチェス、「じゃあビダルは?」の返しに思わず…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月16日

孤児院をサプライズ訪問したサンチェス

飲酒騒動で話題となったビダルについて聞かれたサンチェスの答えは? (C) Getty Images

画像を見る

 さすがのスーパースターにも、答えにくいことはあるようだ。マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FW、アレクシス・サンチェスと母国の子どもたちとのやり取りが話題となっている。

 先月29日のチーム練習中にハムストリングを負傷したサンチェスは、約6週間の離脱が決定。現在、母国チリでリハビリを兼ねた懸命な治療に励んでいる。

 そんなチリの英雄は、12月14日にペニャフロールという街にある孤児院をサプライズ訪問。子どもたちとのひと時を楽しんだ。この模様を、英紙『Daily Mail』が報じている。

 英雄の訪問に喜ぶ子どもたちと、笑顔で触れ合ったサンチェス。その会の終盤に開かれた質問コーナーで、プロサッカー選手になるための秘訣を問われた際には、「タバコは吸っちゃいけないね、あとお酒もダメだ。僕はどっちもやらなかったよ」と律儀に解答。するとここで、子どもから鋭い質問が飛んだ。

「アルトゥーロ・ビダルはどうなの?」

 ビダルといえば、昨年10月に元チリ代表監督のホルヘ・サンパオリが、「あいつは酒が好きすぎるんだ。もはや、医者を必要とするレベルで、自己管理ができていない」と公の場で暴露されたことで、ピッチ外でのだらしのない振る舞いが世界的に晒されたことで知られている。

 このニュースを知っていたであろう子どもからの鋭い問いに、サンチェスは思わず苦笑いを浮かべながら、「彼はすでに大人になっていたからね。僕が言いたいのは、小さい頃の話さ」と上手く(?)切り返した。

 しかし子どもからの質問攻めは、これだけで終わらない。今年9月に破局したとされているチリ人モデル、メイテ・ロドリゲスさんとの関係について、「なんで別れたの?」と聞かれたのだ。さすがにこれにはサンチェスも天を仰いでしまい、周囲の爆笑を誘っていた。

『Daily Mail』によれば、サンチェスは終始、笑顔だったようだが、内心はタジタジといったところだっただろう。
【関連記事】
「ビダルは酒浸り」「パーティーのことしか頭にない奴も」元指揮官が明かすチリ代表の衝撃実態
「成長したらどうするの…」 メキシコ1部クラブが本物のライオンをマスコットに! ファンから賛否両論
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「文句のつけようがないんだ!」ポドルスキが日本に対する“本音”を赤裸々に明かす
「携帯の電源は常にONに!」「マナーモードは禁止!」 遅刻常習犯のデンベレにバルサから命令が下る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ