「喫煙と酒はダメだ!」と子どもたちに説いたサンチェス、「じゃあビダルは?」の返しに思わず…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月16日

孤児院をサプライズ訪問したサンチェス

飲酒騒動で話題となったビダルについて聞かれたサンチェスの答えは? (C) Getty Images

画像を見る

 さすがのスーパースターにも、答えにくいことはあるようだ。マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FW、アレクシス・サンチェスと母国の子どもたちとのやり取りが話題となっている。

 先月29日のチーム練習中にハムストリングを負傷したサンチェスは、約6週間の離脱が決定。現在、母国チリでリハビリを兼ねた懸命な治療に励んでいる。

 そんなチリの英雄は、12月14日にペニャフロールという街にある孤児院をサプライズ訪問。子どもたちとのひと時を楽しんだ。この模様を、英紙『Daily Mail』が報じている。

 英雄の訪問に喜ぶ子どもたちと、笑顔で触れ合ったサンチェス。その会の終盤に開かれた質問コーナーで、プロサッカー選手になるための秘訣を問われた際には、「タバコは吸っちゃいけないね、あとお酒もダメだ。僕はどっちもやらなかったよ」と律儀に解答。するとここで、子どもから鋭い質問が飛んだ。

「アルトゥーロ・ビダルはどうなの?」

 ビダルといえば、昨年10月に元チリ代表監督のホルヘ・サンパオリが、「あいつは酒が好きすぎるんだ。もはや、医者を必要とするレベルで、自己管理ができていない」と公の場で暴露されたことで、ピッチ外でのだらしのない振る舞いが世界的に晒されたことで知られている。

 このニュースを知っていたであろう子どもからの鋭い問いに、サンチェスは思わず苦笑いを浮かべながら、「彼はすでに大人になっていたからね。僕が言いたいのは、小さい頃の話さ」と上手く(?)切り返した。

 しかし子どもからの質問攻めは、これだけで終わらない。今年9月に破局したとされているチリ人モデル、メイテ・ロドリゲスさんとの関係について、「なんで別れたの?」と聞かれたのだ。さすがにこれにはサンチェスも天を仰いでしまい、周囲の爆笑を誘っていた。

『Daily Mail』によれば、サンチェスは終始、笑顔だったようだが、内心はタジタジといったところだっただろう。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ