• トップ
  • ニュース一覧
  • 「携帯の電源は常にONに!」「マナーモードは禁止!」 遅刻常習犯のデンベレにバルサから命令が下る

「携帯の電源は常にONに!」「マナーモードは禁止!」 遅刻常習犯のデンベレにバルサから命令が下る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

ドルトムントの地方裁判所からは270万円の支払いを命じられ…。

遅刻が問題視されるたびに、ピッチの上で結果を出して見せるデンベレ。あっさり放出するには惜しい人材だけに、バルサとしても対応が難しいところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ふたたび練習に遅刻したことが騒がれたバルセロナのウスマンヌ・デンベレは、直後に行なわれたチャンピオンズ・リーグでもトッテナムを相手に先制点を挙げている。その才能はだれもが認めるところだ。

 だからこそデンベレに、プロとしての規律面の改善を求める声は少なくない。スペイン紙『Marca』によると、クラブはそのための一手として、携帯電話で常時連絡が取れるようにすることをこのフランス代表FWに求めたという。

 テレビゲームや連続ドラマの鑑賞に夢中になり、ついつい夜更かしをしてしまうデンベレ。12月8日のエスパニョールとのダービーでは、1ゴールを奪う見事なパフォーマンスを披露したものの、その翌日も練習に2時間遅刻して別メニューになったことが報じられていた。

『Marca』紙によると、バルサはデンベレに、夜中でも携帯電話の電源を切ったり、マナーモードにすることを禁じたという。つねに連絡が取れるようにしておけば、選手へのプレッシャーになるということだろう。バルサの対策が効果を発揮するのか注目だ。
 
 一方でデンベレは、ドルトムント時代のトラブルも解決しなければいけないようだ。『ESPN』によると、ドルトムントの地方裁判所から、かつて住んでいた家の大家に2万725ユーロ(約270万円)を支払うように命じられたという。不服があれば、デンベレは1か月以内に控訴しなければならない。

 ドイツ紙『Bild』の報道として『ESPN』が伝えたところによると、2017年8月にドルトムントからバルサに移籍したデンベレは、家の賃貸契約を適切に解消しないままスペインに向かったとされている。鍵も返却しておらず、大家が鍵を交換しなければならなかったようだ。

 ピッチ外でのトラブルを巡る報道が後を絶たないデンベレ。サッカーに専念し、1億ユーロ(約130億円)を超える移籍金に見合った選手であることを示せる日は訪れるのだろうか。
 
【関連記事】
デンベレがまたやらかした? 大活躍を見せたダービーの翌日、練習に2時間遅刻と現地紙が報じる
メッシだ! デンベレだ! スアレスだ! ド派手な“ゴールショー”を披露したバルサが敵地でのダービーを制す
TVゲームに熱中し過ぎて寝坊? フランスの“188億円男”デンベレ、遅刻癖がいまだ治らず
ビジャ獲りに続く一手は?急速に「バルサ化」を進める神戸の補強プランを探る
モラタ自らバルサに売り込み? スペイン紙アンケートでは6割が元マドリー戦士の獲得に反対!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ