• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸入団のビジャが愛するニューヨークにお別れ! 子ども3人を抱える4年前の貴重ショットを公開!

神戸入団のビジャが愛するニューヨークにお別れ! 子ども3人を抱える4年前の貴重ショットを公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

「僕の人生において疑いなくベストのひとつだ」

4年間を過ごしたニューヨークから新天地・神戸へ旅立つビジャ一家。日本での新生活も存分にエンジョイしてもらいたい。写真:川本学

画像を見る

 ヴィッセル神戸への入団決まった元スペイン代表FW、ダビド・ビジャが大引っ越し作戦を展開中だ。

 現地時間12月14日の金曜日に自身のSNSを更新。4年前、初めてニューヨークの空港に降り立った際のプライベートショットを掲載した。長女のザイーダさんを右腕で、次女のオラヤさんを肩車して、まだベイビーだった長男ルカくんは抱っこヒモを使って前方に配置。パワフルなパパぶりを披露している。

 実はその前夜にも37歳の名手はインスタに写真を投稿しており、合計12個の大型スーツケースの前でポーズを取っていた。どうやら家族で4年間を過ごしたニューヨークを離れるのが寂しい様子。その想いを以下のように綴っている。

「僕が愛するトゥイージャ(故郷の街)でサッカーを始めたとき、まさか将来ニューヨーカーになるなんて夢にも思っていなかった。この素晴らしい都市で生活し、プレーし、楽しんだ4年間は掛け替えのない思い出だ。僕の人生において疑いなくベストな経験のひとつになった! 僕たちはきっとニューヨークを恋しく感じるだろう。でもこれがお別れじゃない。また戻ってくるよ。僕たちはニューヨークを愛しているからね!」

 
 ニューヨーク・シティの一員としてMLS(メジャーリーグサッカー)のピッチを席巻したビジャ。ゴールセンスに衰えは微塵も感じさせず、4シーズンでリーグ戦124試合に出場して80得点を叩き出した。チームにタイトルこそもたらせなかったが、堂々キャプテンも務め上げ、記録にも記憶にも残る選手としてサポーターの厚い支持を得たのだ。投稿欄には別れを惜しむファンの声が相次ぎ、「君こそがNYのキングだ!」「最高のプレーをありがとう!」「新天地での幸運を祈るよ」と感謝の言葉が多く寄せられている。

 ビジャ一家の引っ越し先はご存知の通り、港町・神戸だ。このまま大量の荷物とともに一路日本へ向かうのか、それともいったん祖国スペインに戻るのか──。いよいよ新天地での新生活がスタートする。
 
【関連記事】
ビジャ獲りに続く一手は?急速に「バルサ化」を進める神戸の補強プランを探る
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「なんて美しいんだ!」イニエスタ&ポドルスキが相次いで“超大物新助っ人”との豪華2ショットを公開!
「中国と中東には行かない」バイエルン退団を決めたロッベンが断言。ではJリーグ参戦の可能性は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ