解説者の岩政大樹氏が、新たなコンテンツサービス「PITCH LEVELラボ」をオープン!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月07日

ユーザー参加型の双方向企画に!

 解説者の岩政大樹氏が、新たなコンテンツサービス「PITCH LEVELラボ」をオープンした。

 この「PITCH LEVELラボ」は読者参加型のWEB企画で、主に①メールマガジン(隔週木曜) ②LIVE配信(月1~2回) ③イベント ④試合や練習観戦会 の4つで構成。岩政氏からの発信だけでなく、読者・参加者の考えを様々な形で可視化し、多様な意見を通してサッカーの見方を深めていくというものだ。
 
 12月6日にリリースされたメールマガジンの創刊準備号は合計5000文字を超えるボリュームで、鹿島アントラーズのACL優勝や川崎フロンターレのJ1連覇、また柴崎岳(ヘタフェ)との対談などについて綴られている。今後はメディアリンクや読者・参加者の質問への回答も加わっていくため、さらに充実していく予定だ。これが隔週で届くうえ、月1~2回のLIVE配信やイベントも行なうというのだから驚きだろう。
 
 岩政氏は今回の「PITCH LEVELラボ」開設に際し、「たとえ正しくなくとも、少しずつでもサッカーの本当に近づいていきたい。そのためには納得するまで考えること、考えたら試してみること、そして、それを語り合うこと、学び合うことだと思います。そこで『語り合う』『学び合う』場所——それは、私からの一方通行の発信ではない——を作ってみました。もちろん、やり取りを眺めていただくだけでもOKです。多様な意見を目にし、考えることでサッカーの新たな視界が開けてくるはずです」とコメント。月額1080円のところ、申し込み初月は無料なので、この機会に一度覗いてみるといいだろう。コンテンツの概要、加入方法等は下記のアドレスでチェック。
 
【PITCH LEVELラボ】
https://mall.ismedia.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=9866
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ